1年ほっと詰め将棋を続けました | 届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター小西隆博ブログ

届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター小西隆博ブログ

届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター。
写真と動画制作を行いながら、\プロから教わり、自分で作成&配信!/届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツ・スタートアップ講座を開設準備中!

Youtubeでほっと将棋というチャンネルを立ち上げ、1年ほぼ毎日のように詰将棋を更新してきました。第400問を越え、日々作り続けていくことが時に大変でどれだけの意味があるのかと自問自答することも多くあります。
それでも、海外の知らない人からコメントをもらうと嬉しく、続けてきて良かったと思います。
相手にしてみればささいな一言でしょうが、自分にとってはとても嬉しい一言になる場合がある。
逆も然りですが、せっかくなら元気を与える一言を発したいです。
そして1年続けてきたほっと将棋、来年もできる限り続けたいと思います。