「なぜ働かないで年収1億円になれたのか?」(川島和正著書) | 届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター小西隆博ブログ

届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター小西隆博ブログ

届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター。
写真と動画制作を行いながら、\プロから教わり、自分で作成&配信!/届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツ・スタートアップ講座を開設準備中!

「なぜ働かないで年収1億円になれたのか?」(川島和正著書)を読みました。

羨ましくも怪しいタイトルですが、本の中身はなるほどと参考になる内容でした。


・自分の問題点、解決したい問題を挙げる。

・自分の失いたくないものを挙げる。

・自分の夢を挙げる。

・その中で最優先にしたいものを選ぶ。

・自分の夢を実際に実現している人を調べる。徹底的に調べる。

・その人のやり方を真似する。

・必要でないもの、優先順位の低いものは思い切って捨てていく。

・その分確保した時間で、夢の実現に最短距離、全力で突き進む。


このような内容が書かれていました。

自分も実際に書いて考えてみました。


家族との安らぎある生活は失いたくない。

時間と場所に縛られない生き方をしたい。

映像制作、執筆で仕事をして稼いでいく。

まずはそこに注力していく。

など、自分の頭の中を整理するには良い本でした。



☆作品を公開しています!☆

出版社が運営する小説投稿サイト「novelabo」 に作品を投稿しました。どなたでも自由にご覧いただけますので、のぞいてもらえたら嬉しいです。

心動社タカヒロの名前で現在9作品投稿してます。いずれも短編です。


「前借り人生」

「人権学級」

「おにいちゃんまってよ」

「片道好意」

「すずめちゃんとかかしさん」

「人が好き」

「身代わり大統領」

「変わらないコーヒー」

「よろずべんち」


☆フォトブック「元気のでるポストカード集 」を公開しています。自由にご覧いただけます! フォトブック「元気のでるポストカード集」

☆YouTube「ほっと将棋 」で毎日、詰め将棋 を更新しています。3手詰めと易しいレベルなので、将棋にご興味ある方ぜひご覧ください。

ほっと将棋バナー