40代なのに、「50代にするべきこと」の本買いました~ほっと詰め将棋第106問~ | 届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター小西隆博ブログ

届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター小西隆博ブログ

届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター。
写真と動画制作を行いながら、\プロから教わり、自分で作成&配信!/届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツ・スタートアップ講座を開設準備中!

私は41歳なのですが、先日、「50代にするべきこと」なる本を買いました。
先を見据えて逆に今何をしていくべきか考えたかったからです。
でも、今それを読んだら50代の考えになってしまう、という意見ももらいました。
確かにあまり先を見据えても、その時まで生きている保証もないし、今だから思いつく考えというのも、それは大事なことだと思います。
50代の自分から見たら、もしかしたらこんなブログをやっている暇があったら、もっと仕事をした方がいいと言うかもしれません。
でもその時々でやりたいことをやっていくのは、結果的に無駄であったとしても、それはそれでいいのだと思います。
そんな思いで、「50代にするべきこと」なる本を読んでみたいと思います。

今日のほっと詰め将棋第106問。


もしも、この詰め将棋を50代まで続けることができたら、それはそれですごいなと自分で思います。