世の中に遠慮しない~ほっと詰め将棋第102問~ | 届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター小西隆博ブログ

届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター小西隆博ブログ

届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター。
写真と動画制作を行いながら、\プロから教わり、自分で作成&配信!/届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツ・スタートアップ講座を開設準備中!

自分がこの世を去る時、自分は何を思うだろう。
もっと家族を大事にすれば良かった。
もっと思う存分に生きれば良かった。
もっと仕事をがんばれば良かった。
少なからず後悔するのではと感じます。
自分の人生、満足だった、幸せだった。
そう言えるようにするために、今、何をするべきか。

自分がやりたいことをする。
自分がやりたいことに近づく努力をする。
自分が大事にしたい人や物事を大事にする。
今という貯めることのできない燃料をどれだけ完全燃焼できるか。
常に自分に問いかけたいと思います。

今日のほっと詰め将棋第102問。


後悔のない生き方をしたい。
それが難しいなら、
後悔の少ない生き方をしたい。