2020年までの5年で自分はどうなっていたいか~ほっと詰め将棋第82問~ | 写真と動画を誰でも楽しく活用するお手伝い☆小西隆博☆映像写真作家☆ブログ

写真と動画を誰でも楽しく活用するお手伝い☆小西隆博☆映像写真作家☆ブログ

写真と動画を誰でも楽しく活用するお手伝い 比較でわかる「撮影のコツ」1000を投稿中 ☆iPhoneで写真も動画編集もできるオンライン講座を開催 https://x.gd/8phtA ☆フリーランス10周年へのカウントダウン1000スタート! https://x.gd/kOhn4

東京オリンピック2020の開幕まで2020日をきったという記事を見ました。
まだまだ先と思うか、もう2000日しかないと思うか。
単純にあと5年。5年はまとまった時間です。
大して運動していなかった人も5年あればトライアスロンのロング大会も完走できる、それぐらい変われることのできる時間。
2020年の東京オリンピック開幕の時、自分はどうなっていたいか。
年収はいくらか。
どこに住んでいるのか。
仕事は何をしているのか。
家族はどうなっているか。
自分の目標を実現できているか。
それをできる限り具体的にイメージして、実現に近づけていくことはとても大切なように思います。

そんな真面目な文章を書きつつ、今日のほっと詰め将棋。


ふっと肩の力を抜いたときの方が、案外いい考えが浮かぶかもしれませんね。