60歳からパラグライダーを始める人もいるのだ。物事を始めるのに遅いなんてない。 | 届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター小西隆博ブログ

届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター小西隆博ブログ

届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター。
写真と動画制作を行いながら、\プロから教わり、自分で作成&配信!/届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツ・スタートアップ講座を開設準備中!

 パラグライダースクールの帰り、男性のベテラン生徒さんに駅まで送ってもらった。
 僕がまだ始めて3ヶ月であること、宙に浮かび上がると怖くなるなど話した。
 「始めはみんなそうだよ。慣れだからね。車の運転と同じ。あなたは若いからすぐに慣れるよ。俺なんか還暦過ぎてから始めたんだから。」
 60歳からパラグライダーを始めるなんて、少し驚いた。
 今はパイロットのライセンスをとり、その上を目指しているという。

 物事を始めるのに遅いなんてないんだ。

 アラフォーの自分。
 それが何だ。
 挑戦するのはこれからだ。