あっという間に4月🌸

先日、桜の中で入学写真を撮ってきました!

幼稚園入園の時はコロナ禍真っ只中で諦めたので、母は感無量です😭✨

どーも!

コニシですけど。










あっという間に4月に入り…

息子コニーは小学校の学童に初登校を果たし…

すっかり気分は新一年生となりました!


初めての学童弁当は、少しでもテンション上がるように…

ポケモンを忍ばせたら大喜びでした口笛




思い返せば3年前…

幼稚園入園は登園拒否祭りで😭

今や懐かしい記憶↓

https://ameblo.jp/konishi-yurina/entry-12604950817.html




そんな時期がまたやってきたらどうしよう…

と、学童初日は私の方が緊張でハイパー早朝に起きてしまったり😂



息子は、小学校に入った瞬間はさすがに!!!

ガッチガチに緊張していて…

顔見知りの子も誰もおらず、それは!それは!とんでもない表情をしていましたが…

そんな状況の中でもさらりと「またね!」と言って、教室に入っていく成長した息子の姿に目頭が熱くなったのは言うまでもありませんでした😂



でも!!!!

そんなことよりも、、1番胸がいっぱいになった出来事がありました。




コロナ禍真っ只中で幼稚園生活を過ごして息子は、今まで一度もお友達と向かい合って、お話しながらお弁当を食べたことがありませんでした😭



お弁当の時間はいつもアクリル板が横も前もある中で常に前を向いて黙食が当たり前。。



来年こそは!次こそは!と、、、、

幼稚園の3年間ずーっとせめて子供達のマスクなしの生活を…

と親は願い続けてきたけど、結局最後までその夢は叶わなくて…

それだけが私は幼稚園生活の心残りでした😭




でも状況がどんどん変わり…

マスクもそれぞれの個人の判断になったことで…



今日息子は、初めてできた新しいお友達とアクリル板もない中でおしゃべりをしながらお弁当を食べたそうで🥹✨



それがいつもよりも凄く楽しくて、いつもよりおいしく感じたと…

家に帰ってきてから話してくれました!!!



なんだかそれを聞いて、、、

私は嬉しくて、胸がいっぱいになり…

泣けてしまいました😭😭😭



以前は当たり前にやっていた事が、いつの間にかそれが当たり前ではなくなり…

むしろダメだという認識に変わり…



でもやーーっと今…

また当たり前だった事が、当たり前でいい!状況に戻りつつあるのかな⁈と思えるようになってきたし…

些細なことでも、子供達には今まで制限されてできなかったこと…


これからは沢山経験して、楽しんでほしいなぁと心の底から思います😭✨


頑張れ!楽しめ!新一年生☺️







チャンネル登録よろしくお願い致します🙇‍♀️