今日ほどぐったりした日はない💦
一体何リットルの汗が出たことか…
どーも!
コニシですけど。









今日は息子コニーの幼稚園の分散登園が始まり、4回目の登園日!!




先週末の登園日は私が仕事だった為、送り迎えもパパで…
ノリノリで登園したものの、園の中では終始泣いていた話を聞き…



今週はどうかな??と、思いきや…
朝一から「今日は幼稚園行かないからね!」と断言され…



母はヤッベーー滝汗滝汗滝汗と思いながらも…
なんとか気分を盛り上げて、園まではわりとスムーズ到着!!!



園の玄関先で…
拒否パート1ゲロー
コニー断固として「今日は行かないからね」と全く歩かない真顔

=私は強制抱っこで、門の中へ!!
この時点でマスクもしてるから余計に汗だく滝汗




教室の前で…
拒否パート2ゲロー
半泣きで「ママも一緒じゃなきゃやだーーえーん
と、暴れだす笑い泣き
オールウェイ単純息子もこの時ばかりは誤魔化しが一切きかない…

=私の手を掴んで離さないまま暴れだし!!
私の二の腕ブルンブルンされ…
まるで二の腕シェイプのマッサージを受けてる気分滝汗
もう汗がとめどなく溢れるばかり滝汗




暴れすぎて気づけば隣りの組の教室前で…
拒否パート3ゲロー
大泣き!大騒ぎ!で園中にコニーの声が響き渡り、他の送りにきたお母さん方も「お気の毒に…」と言わんばりの哀れな目で私達を見ているチーン



ついに最終兵器の担任の先生!!
私にしがみつく息子を全力で引き剥がそうとするも…

何がなんでも私から離れない息子!!
いつの間にか私が着ていたTシャツの袖までしっかり掴んでいて…

ここはなんとしてでも離れなくちゃと心を鬼にした母コニシ!!
でもTシャツの袖は離されず…

先生VS息子VS母
もうわけのわからない綱引き状態の図が完成ゲッソリゲッソリゲッソリ




格闘すること30分…
やーーっと解放された私は泣き叫ぶ息子の声に後ろ髪引かれながらも…
片方だけTシャツの袖がびろんびろんに伸びきった状態に、滝汗を流しまくりながら園を後にしましたチーンチーンチーン
↑これが道端だったらかなりヤバイ人な雰囲気満載だと思うw



これがいわゆる登園拒否というものなのですね…
本日思う存分、体感してまいりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





でもね、、、
今日も終始泣いていたとの事でしたが…
お弁当はしっかりピッカピカにして帰ってきて!!!


泣きながらも、お弁当は一生懸命食べたのかな??とか考えたら…
母は今度は汗ではなく、涙が止まらなくなりましたとさ。












新作アップしました⤴️
チャンネル登録お願いします🥺