今夜23時〜

東京ベイネットワーク「小島よしおの社長と呑みTV」放送です‼️

是非ご覧ください!

どーも!

コニシですけど。








以前、息子のチック症状の事を書いたブログやインスタに…





同じ体験をされた方からコメントを沢山いただきました‼️

ありがとうございました😭




自分の子だけではないんだという事が改めてわかり、なんだか救われた気持ちになりました✨




チックも人それぞれ…

症状も異なれば、出るタイミングも全然違うものですね。

すごく参考になりましたポーン




あれからうちの息子も家だけではなく、幼稚園でも出ている事がわかり…



やはり5歳ともなると、他のお友達が気になり始めているとの事。


今は無意識にしてしまっていることですが…

お友達から息子が指摘されてしまい、自ら気にする事でさらに悪化してしまうことが今1番心配な事でもあります。



どうやら幼稚園で出てしまう時と家で出てしまう時の状況も全く違くて…

先生にも今後も相談して、何が1番いいのか考えていきたいと思います。





私に心に余裕がある時は、、、

症状が出ても気にしないように、寛大な気持ちを持つ事ができますが…



ここ数日は寝る直前まで…

咳払い、鼻すすり、肩を動かしたり…

無意識に症状が出てしまうようで、息子も寝たくてもすぐ寝られない日が続いています。



音がしなくなったら寝たんだなというのがわかるほど…

最近はずっと音声チックの中で生活しているので、、

正直私の方がどうにかなってしまいそうな時があります。



指摘をしてはいけないということが、ストレスでどうしようもなくなる時があります。

そんな時、、、

母親なのにひどいな…と、自己嫌悪になることもしばしば。





同じような体験された方は、

指摘をしないように…

気にならないように…

何かコツがあれば是非教えていただきたいです。





そのうち私も…

こんな事があったなー

懐かしいなー

これもいい思い出!!と思える日が来るといいなと思います笑い泣き










☆チャンネル登録よろしくお願いします☆