おはようございます🐮


    

紺🐮です。
いつのまにか家がとんでもない汚部屋に泣き笑い
年内に部屋を片付けるチャレンジしています

ほぼリアルタイムで報告をしていきます指差し
見守り、たまにほめていただけると
励みになります飛び出すハート

よろしくお願いします花

昨日レジ袋を全部たたみ

いつも通り廊下の引き出しに

しまおうとしたんですが

ふと


 

レジ袋を使う場所って

圧倒的にキッチンでは?


という考えが浮かび


使う場所の近くにものを置くのが

一番いいはず指差し


と思い立ってしまったら止まらず

パントリー(って呼んでる棚)の

片付けに手を出してしまいました無気力


突発的だったのでbefore写真も撮らず。

ちょっと前に撮っていた写真がこちら。



ごちゃごちゃ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

置き場所を見直し、
レンジとトースターも入れ替えました。



ごちゃごちゃは変わらないけど
使い勝手がよくなりました。
圧迫感のあるレンジを棚におさめたので
部屋もスッキリしたような✨

さて、レジ袋はどこに収納したかというと



今まではそこにポップコーンメーカーや
かき氷器や、ブレンダーを入れていました

でも毎日使うわけではないし…

ゴミ袋やレジ袋を使う回数の方が多いびっくりマーク

なのでそこはゴミ袋、レジ袋などを
収納することにしました。

キッチンの棚で4つ使っています飛び出すハート


ボックスの中は

コーナンの書類ケースで仕切っています



無印、ニトリ、カインズなどで

いろいろな規格のものが売っていますが

わがやはコーナンのものを使っています花


ところで、レジ袋をサイズ別に

仕切ったんですが



この仕切り、なんだと思いますか?



マスクの空き箱でした指差し


牛乳パックではサイズが合わず

家の中によくあるもので

ぴったりくるものがないか探して

「マスクの箱びっくりマーク

とひらめいて試したら

シンデレラフィット


片付けや収納の見直しをしていて

「これをここで使えばぴったりじゃね?」

と思いついて試したらぴったりだった瞬間。

たまりませんオエーキモチイー


12/28までのtodoはこちら👇🏻


本日のタスク👇🏻
  • トイレ掃除
  • 洗濯物の片付け
  • 生命保険振込
  • 楽天ルームオリ写投稿
  • にっこりうさぎ筆を洗わせる
  • ダイニングテーブル大作戦

午後は予定があるので
午前中が勝負🔥

えいえいおーオエー

にほんブログ村に参加しました飛び出すハート

👇🏻これまでのお片付けをまとめています👇🏻

👇🏻楽天ルームはこちら👇🏻
 
物欲のままにあれがほしいこれがほしいと
思ったものを載せています
よかったらみてください飛び出すハート