”ひめじま みんなの食堂”レポート! | 美津子ママの生きる力を伝えるわくわく人生!

美津子ママの生きる力を伝えるわくわく人生!

大阪大正区を中心に「シニア世代」と「子育てママ世代」の交流を目的にマッチング。
必要とされることで「やりがい」「生きがい」が芽生えるシニア世代。
隙間時間の愛ある子育て援助があるだけで救われる子育てママ世代。
それぞれの夢が実現できる、安心できる居場所

こんにちは♪

美津子ママです!


4月6日 「ひめじまみんなの食堂」初開催無事終了しましたー!


福島区ですでに「まごはやさしい子ども食堂」をされてる 

オレンジポエムさんが駆けつけてくれました!




元職場のNPO法人にしよどにこネットさんのスタッフさん!親子で来てくれました❣️


立て看板を見て様子伺いのおひとり住まいの方も来てくれました!



当日看板!口コミが広がりますように!


おしゃべりが弾みます!

オレンジポエムの丸尾さん

パルーンアートのプレゼント!

孫さんと一緒に作ってくれました!


プログラミング体験

スクラッチにチャレンジ!



おにぎりとお味噌汁

自家製のお漬物!でいただきます🌸


次回の

ひめじまみんなの食堂も

ゆるっとお茶会でおしゃべりしましょう!


4月22日(土)15時半〜18時

定員5〜6名 お茶会無料!

親子さんやおひとり暮らしの方

など、お気軽にお入りくださいね❣️