自分軸を大切にするコニファーのケアサポート | 美津子ママの生きる力を伝えるわくわく人生!

美津子ママの生きる力を伝えるわくわく人生!

大阪大正区を中心に「シニア世代」と「子育てママ世代」の交流を目的にマッチング。
必要とされることで「やりがい」「生きがい」が芽生えるシニア世代。
隙間時間の愛ある子育て援助があるだけで救われる子育てママ世代。
それぞれの夢が実現できる、安心できる居場所

 
アソシエイツサロンコニファー岸本美津子です。
 
 
20年前から続けている活動
子育てママのケアサポート
地道にコツコツ!
ひとりひとりに向き合ってコツコツ!
続けてきました。
 
地域活動しながら、イベントしながら
 
で、2年前からチームを作ろうと考え
それぞれ採算制の取れる運営をしてほしいと
立ち上げた。
 
が、なかなかメンバーが集まらない!
集めなくちゃと焦り出す、悩む!
離れていく!
 
集めなくてはの考えをやめた!
考えをリセットしたら、流れは変わる
真剣にやりたい人が集まってきた。
 
コツコツやり続けていると
軸ができてきた。
 
1.やりたい事形にしたいチームで企画する
ライブネスイベントで
 心、身体 環境のバランスを整えて
豊かな心になる
 
2.親子の居場所つくりたいチーム
才能が開花する「ワクワク研究所」
いつでも帰ってこれる居場所をつくる
プログラミングしながら子どもたちの応援
親のため講座をしながら子育て応援
お掃除講座をしながら生活応援

3.活躍の場をつくるためのコニファー交流会
自分発信をする講座や楽しみや
やりがい、生きがいをみつける場所


 コニファーの活動の軸ができてきた、
 
1人ではできない事
やりたい事を形にしたい人が
私の周りに集まって来たから、
 
自立して起業してる人たちは
専門講師で登録
 
コニファーのスタッフは
〜をしたいと強く思う人と出会うと
その人の強みを見つけイメージが湧き
実践したいとおもうから
 
コミュニティが生まれ
ビジョンが広がり
プロデューサーとして相談受け付け
 
イベントやランチ会を通じて
何かしよう!とミーティングが始まる
 
そしてまたワクワクな話に花が咲く
明るく陽気な仲間たちが来る!