歯医者 | ごるごるのブログ

ごるごるのブログ

日々感じたことを綴ってみます。

久しぶりに歯医者へ行って参りました🦷





なんだかんだで後回しにしていましたが、衛生委員会のお題が「口内環境」

あー、もうこれは覚悟を決めるか(そんな⁉︎)

クリーニング苦手💦





3年ぶりだって滝汗





そんな行ってなかったんかーーーーーい

レントゲン撮って、歯の状態チェックしてもらい、虫歯はないし、特に問題はないけど、少し詰め物がズレてきてるかなーと。





まぁまぁ合格点かな

なんて思ったら、




先生が、

「歯周ポケットちょっと深いんですよ」





滝汗滝汗滝汗





え、先生、さらっと言いましたね

あーーーん、歯周病って怖いんだよー





そして、がっつり歯石をお掃除してもらいました

これからは、半年、いや1年に1回は行こ、将来のためにも大事!!





ジェットウォッシャーまた使おうかな、

あれ、難しいんだよねチーン






帰りに、伊勢廣帝劇店へ

そぼろ重に団子一本増し♡

間違いないヤツ♡





歯と歯茎は大切にー