2023年7月31日 タイムレコード | WEB系技術電脳日記

2023年7月31日 タイムレコード

久々にタイムレコード開始

アメブロも使い勝手が少し変わったので、どうかな?

まずは今日はここに書いてみる。

 


 

09:00 出社、一度コンビニで朝ごはんを買いにいく、毛生え薬(ザガーロ)は空腹では胃が痛くなるズラ

09:30 メールチェック確認、本日は月末、支払いやら色々確認

10:10 請求書チェック開始 

10:22 請求書チェック完了、1件フェーズが続くものは午後にお客様へ連絡で対応。

11:11 明日オンサイトのWEB作業、進捗率60% 午前に終わらせたいところ

11:13 😎ちとタバコ休憩へ、やはり昼間は色々な差し込み用事が入って集中が切れるな

11:58  お昼、朝に買ったコンビニ弁当

 

13:00 引き続きWEB作業、もうちょい

13:25 月末支払い、銀行WEB画面で振込承認

13:57 明日8/1オンサイトのWEBデータ完了、メールで投げて先方の校正待ちへ

13:58 😎タバコ休憩へ

14:20 現金支払の確認、総務担当銀行へ
15:01 歯医者へ、次回の予定確認、近所で助かる。
15:15 ヤクルト営業来訪、ヤクルト1000試供品でもらう。
    3時のおやつはピノをスタッフに配る

16:32 K製作案件 連絡貰うちょうどこちらも用意中

16:34 😎タバコ休憩へ

18:21 K製作案件 日程をフェーズが変更の資料を作製中、残業へ

18:45 17:15に明日のオンサイト作業の修正連絡あり、作業へ

19:45 オンサイト作業データ確認へメール発射  

    あとはK製作案件の請求説明の資料を作って送付で帰れるか。
19:47 😎タバコ休憩するか

20:42 N社より見積もり修正連絡、対応して送付

21:36 残1件、K製作案件 フェーズ変更の資料を仕上げに。

    折角なのでちょい見た目学びながら作る22時ちょいには終わらせたいところ

22:47 😎タバコ休憩 資料、意外に作業が多い。23時には帰れるか?

23:12 ひとまずキリがついた。
    社内の基幹システムと別会社のサイトは手が付ける時間がなかった。
    明日もあるので、適度に帰るか。

 

以上、本日の業務のタイムレコード。


それにしてもやはりアメブロ更新が使い難くなったな。

特にボタンとか。慣れないだけか
以前はもっとメールで投稿するぐらいだったが……。