-10℃~50℃行けるノートPC TOUGHBOOK | WEB系技術電脳日記

-10℃~50℃行けるノートPC TOUGHBOOK


秋葉原のジャンク屋で、またTOUGHBOOK
CF-18とCF-19が放出され始めたので、先日確保。

お値段は1900円。軍用的で超クール(´・ω・) ス

……まぁ、もっとも水道局とか東京ガスとか、
工場の払い下げだろうけどね。

 

と、ともかくタフさに憧れ。でも新品買うほど道楽金がないので、ジャンクね。1900円、AC入れても3000円でお釣りがくるぜ(´・ω・) ス


ちなみに初期の状態は耐久性があるが、
ジャンクなので、これからメンテナンス。

 



早速240GBの安いSSDを購入し、ブチ込む(´・ω・) ス



流石 耐久性のあるノートだけあってストレージのところにも工夫がある。


色々軽いディストリビューション入れたり、模索する。

その間、ビスを交換したり、表面を研磨したり。



モニター耳に部分は2.6mmで、手元は3mmビス
他のビスはまた秋葉原で購入予定。
それにPCカード部分は無いので、こちら自作予定。



最終的にWIndows7になった先日の記録(´・ω・) ス
折角タッチパネルだから、
C#あたりで何かソフト作るか。

ちなみに会社の経費で買ったので、会社のブログに記事を書かないと……。
そんな作業したのは昨夜の朝5時という事実(´・ω・) ス