シーズン2 スタート(´・ω・) ス | WEB系技術電脳日記

シーズン2 スタート(´・ω・) ス

WEB系 明日には地域戦略作戦を開始(´・ω・) ス

弱者には弱者の戦略があると…どっかの戦略があるが、今回地域戦略作戦は2回目、かつ会社2期目に。1回目の作戦はチラシを配布。

で、結論から書くと1回目の作戦は失敗した。
失敗の原因はチラシの内容がダメだった。

お客が来なかった?と思うかも知れないが、
逆でチラシを配布した翌日には問い合わせがくるという状態で、こりゃすげぇ!と思ったが、かつて地方で行った作戦が裏目に出た。

都内でチラシを配る反響を考えていなかった。





私が地方でITの仕事している時はネットからの注文、もしくは代理店からの仕事が多く、おかげさま?なのか
私はそこそこスクリプトが組めるし、デザインもできるので、仕事には困らなかった。
だが、毎月の保守という業務は少なかった。

IT系のフリーランスを数年やってる人はわかる思うが、
1件数十万の制作案件を受けるより、
毎月安くても保守案件を多く抱えたほうが長い目でみてありがたい。

今回、前回の失敗を受けて2回目。
期待を不安で、今日もバンバンキーボードを打つ。


ああ、お酒 飲みたい。
そんな夜の23時の記録