「人命救助して罰金1万8000円」(´・ω・)ス? | WEB系技術電脳日記

「人命救助して罰金1万8000円」(´・ω・)ス?

彼は路上で倒れて歩けなくなっている人を見つけ、
車を降りて、その人を助けた。
鎌倉の駅前近く、駐停車禁止でもない場所で、
多くの人がその状況を見ている。
ところが、駐車監視員はそれを駐車違反だといって
罰金1万8000円なりを言い渡した。
向こうの言い分はこうだ。
決まりは決まり、ハザードつけようが、心肺蘇生しようが、関係ない。
車を放置したあなたが悪い、それが法律だ。
気に入らないなら裁判だな、とも。
警察は運が悪かったなと。
人命救助して罰金1万8000円
http://blog.livedoor.jp/tokyojohodo/archives/7260496.html

 ↓
その後
http://blog.livedoor.jp/tokyojohodo/archives/7262226.html
この話が釣りかどうか不明だが、ちゃんと商売しているから本当だろうな。
本当に人を助けたなら、これは悲しいな。
私も右折禁止の道路で左折なのに新人警官が無理やり切符きって、
所轄に行っておい?おい?で対応させて貰ったり、
大通りで旧車がエンコな人を手伝ったりで車を押して、
警察におい?おい?されたりとかあったが、
その時のパワーバランスも説明もあったり。

この世の中は善なる者が声を挙げないと、
大抵の場合、悪なる習慣や体制が勝つ(´・ω・)ス