旅。 | あやぶろー♪♪

あやぶろー♪♪

面倒くさがりやの私がブログやってます!!
意外と続いています!!継続は力なりっ!!

毎年恒例の親友との韓国旅行。
ここ数年は1月に行っていましたが
予定がことごとく合わず‥。
今年は3月になりました。


2人の韓国旅は
もはや旅という感じでもなく。


空港に着いても
気分は休日のランチ状態。


回転寿司いって
免税店で買い物して
スタバでお茶してたら。


わたしの元に
事務所のマネージャーから電話が来た。
友は目の前でぼーっと携帯いじってた。


途中で私が
「時間大丈夫?」と友に聞くと


なんと
出発時間の10分前になろうとしていた。


やばい。
これは間に合うのか。


友によると
最近の飛行機は無情らしい。


2人で走った。


よりによって搭乗口が遠い。


友はまだまだ残っている
ホットコーヒーを捨てて走った。
(こぼすから)


私はアイスコーヒー。
もったまま走った。
(まだ満足に飲めていないから)



思い起こせば
昔も韓国旅の帰国の日。
スーパーでのんびりしていたら
気づいた時間ギリギリで
金浦空港を走った。


あの時は2人で走りきった。


けれどもうわたし達は
あの頃のわたし達じゃない。


すぐ苦しくなる。


でも諦めちゃいけない。


頑張ったぞー!!


まだ搭乗中でした!!


よかったー!!





あの、
スタバで時計をみたときの友の顔。



わたしが
これまたかつての韓国旅行で
古いパスポートを持っていってしまい
空港のカウンターで気づいたときと
同じ顔だった!!笑

(でもその時友はすぐに平静を取り戻し
先に韓国に行ってるねーと言った、笑。
わたしはパスポートをとりに家に戻り
夕方便で追いかけた。
怒らず、先に行ってるねーと言ってくれる
友でよかったと心から思いました。)


そんな友。
今回はわたしが「時間大丈夫?」
と言わなかったら
そのままスタバで
搭乗時間を迎えてたとのことです。


わたし、ファインプレー。


帰国まで、
ここから気を引き締めていきます!!