【仕事を頑張りたくなる名言】モスバーガー創設者 櫻田慧 | ぐっどねすぶっく

ぐっどねすぶっく

世の中にたくさんの本があるんだけども、読んで楽しむことが一番!
そんな、ぐっどねすなぶっくをお届けするブログ♬

おはようございます、STです爆笑
 

以前、モスバーガーの創業のドキュメンタリーをやっていたのを思い出しました!
人生をモスバーガーにかけた生き様に、めちゃくちゃ感動したので、創設者の櫻田慧さんの名言から一言ルンルン

今回の名言は、

一生感動 一生青春。
青春とは肉体的なものでなく、精神的なものです。 明るい希望や夢があれば、いつでも青春でいられる。


モスバーガー創設者 櫻田慧



櫻田慧さんはモスバーガーを創業するにあたり、何度も窮地に立たされています。
創設する時に壁に当たるのは当然かもしれませんが、櫻田さんは自分の力不足や判断ミスで窮地に落ち入ることが多い人なんです

元はすごく優秀な方なんですが、飲食店の経営は手探りだったため、モスバーガーが軌道に乗るまでに何度も失敗し、その度に社員を巻き込んでお店を窮地に立たたせてしまいます

櫻田さんのステキなところは、才能ではなく試行錯誤と諦めないメンタルで窮地を乗り越えてきたところなんですキラキラ
自分が原因で社員を巻き込んで窮地に立たされるって、めちゃくちゃメンタルにきませんかアセアセ
優秀な方なので、社員を手放して会社員に戻っても、それなりに稼げたと思います。
しかし、それでも諦めず何度も挑戦し続けるメンタルが本当にステキだと思いますウインクキラキラ

この名言は、亡くなる直前まで仕事に生きた、まさに仕事に人生を捧げて駆け抜けた、櫻田さんの生き様を感じますおねがいキラキラ

この名言をみると、仕事に本気で取り組もう!と気合いが入りますグッド!


今回は、モスバーガー創設者 櫻田慧さんの名言をご紹介しました。
次回も心に響いた名言を紹介していきますルンルン

本はまだ未読ですがこれから読みたいと思います。
もちろん場所はモスバーガーで!