3匹の子豚は登る -岩湧山- | 山モンLIFE

山モンLIFE

コンセプトは「楽しむ」こと。
さあ、愛想笑いは止めて1日1回声に出して笑ってみる。
いつだって真剣勝負の山モンLIFEにようこそ~❤

        ブヒーっと登ろう旦那・・・岩湧山

むか~し昔の5/14(日) JC(女子中学生)に昇格した子豚2匹が

 

お母さん豚に言いました・・・「山行きてー旦那 山連れてけー旦那

 

1年間無視し続けたお母さん豚は、一大決心してお手軽な

 

岩湧山に行く事にしたのです

 

お母さん豚は言いました

 

いいかいサタデーナイトフィーバー よく聞きやがれーキラーん 子豚2匹旦那旦那

 

今から、お母さん豚は、堅実な三女の子豚になるからねアホ

           (人員不足により、一人二役やねんぷ

 

グズグズ言うたらケツバットやでーイラ トロトロ歩いてたら

 

山モン一人三役 狼に変身しちゃうよー ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コラーイラ 話は最後まで聞かんかーぃイラ 置いて行くんじゃねーわあせ

 

・・・気を取り直して

 

新緑の眩しい、いわわきの道を登って行くよーキャッキャッ

 

しんどーい だるーい ウザーい しか言わない中学生にしては

 

珍しい・・・山が好きWハートというレアなJC1号

 

JC1号とは、小6の時に2回ほど金剛山に一緒に登ってるけど・・・

 

恐るべしやなーキラーん部活! やっぱ、成長期の筋力増強は素晴らしい

                                 (羨ますぃーー)

 

もう、岩湧山クラスは軽々の屁の河童で登って行ってるやーんキャー

(子豚の食料詰め込んだザックが重すぎて着いてくの必死のパッチや)

お花図鑑でお花の勉強しながら、1時間半で山頂到着わーい

 

2人共ゼッケン付の体操服で来てるから、山頂ではエライ注目の的あはは

 

登りの時も、すれ違う人毎に、「二人で来たん??」とか面白がって

 

話しかけられてたなぷ

 

昭和人間からすれば、学校指定の体操服なんてダサすぎて

 

プライベートで着る気なんておきなかったけど・・・平成人間は

 

体操服が一番動き易くて大好きなんやとさ

(HANAモンも休みの日曜でも、いっつも下は体操服着てるニヤッ

 

まぁ、冬用ジャージなんて、Reebokやねんでー∑!! 超・生意気静怒

山頂からの展望は、イマイチー犬? 大峰も全く見えーーん犬?

 

でも、暑いくらいの陽射しに微風が心地よく、長~いランチタイムに

 

突入じゃーーキャー

 

山用ガスとか鍋とかフライパンとか・・・ザックから出すモン全部に

 

「わー、スゴイWハート」とイチイチ感動的なJC1号 (超・可愛いキャー

 

「ええなー、HANAモン!お母さんが山登るって、マジ、スゴイ」だと?

 

JC1号ーー、もっと、デッカイ声で叫んでくれたまえーーキャーキャー

 

でも我が娘HANAモンは・・・「お母さんには家にずっと居て欲しいでー」

(シバクで!HANAモン!そんな拷問・・・想像だけで白目になるわ泣く

 

可愛いJC(HANAモン除く)って、何が好きなんやろかーわーい

 

やっぱ、甘いモン??

 

普通に怒涛の3連荘でラーメン炊いた後は・・・

 

デザートやでーWハート   「えー、何?何?これ?」

 

そ・そやな犬? HANAモン知る訳ないよな・・・家で作った事ないモン

 

フレンチトーストって言うねんニヤッ 山モン、あんまり好きちゃうねんニヤッ

 

子供の時に食べたヤツが、ムニッとした食感が何とも不味くてさ犬?

流石! DNAのちょっと違うHANAモンは、「美味すぎーWハート」と大喜び

 

それはそうと、何でヤクルト帽かぶってんねんニヤッ ダッサーーぷ

 

最近、もっぱらヤクルトスワローズを愛してやまないらしく

 

今日もテレビは、巨人-ヤクルト戦やった

(あー、傘欲しーーキャーって、ほざいてたな)

 

そして、怠けモンで食いしん坊の大きな子豚は・・・

 

憧れの生クリームラッパ食いうぅ。 見てるだけで太りそうやわえーん。

 

何か、登ってる時間よりも長い時間のランチタイムが終了し

 

きゅうざかの道で一気に、下山完了キャッキャッ

取り払われた七つ道の看板達が、四季彩館に鎮座してたぷ

 

たまには、こんなのんびり系もええけど・・・次は・・・まぁ来年でぷ

 

勉強しっかりしてーわーい 部活頑張ってーわーい 狼に襲われない堅実な

 

レンガの家を建ててちょーだい旦那

 

 

 

        3匹の子豚編   -つづく- 

          (えーーうひゃぁ~ イヤやーえーん。