行って来ました!犬がいっぱい‼ |    ★愛犬コンシェルジュ★

   ★愛犬コンシェルジュ★

 愛犬は飼い主さんを映す「カガミ」です!!
 愛犬が「健康にナガイキ」できる方法を一緒に考えませんか?

横浜のパシフィコ横浜で開催中のペット博に行って来ましたニコニコ
ゴールデンウィーク真っ只中ビックリマーク大混雑です叫び
その中で興味を惹かれたのは、マッサージひらめき電球
photo:01


大盛況でしたアップ
我が『愛犬コンシェルジュ』もいよいよ5月14日に開催するセミナーで介護を中心としたマッサージセミナーを開催するため、大変参考になりましたひらめき電球
健康なワンちゃんへのマッサージも、病気を患ってるワンちゃんへのマッサージも大切であり、必要性は共通ですわんわん
今やマッサージは飼い主さんの自己満足ではなく、ワンちゃんが『健康にナガイキ』するための健康ツールですねニコニコ
その他には会場で救助犬のデモンストレーションが行われていました
photo:02


photo:03


遠い話しだった事が最近の災害で非常に身近で、これから必要になる作業犬であると感じましたかお
photo:04


私にとって、今回のペット博は色々と深い内容の訪問となりましたニコニコ




iPhoneからの投稿