こんにちは!

昨日に続き、パンクラブは北海道ツアー中なので、

ブログは予約配信でお届けしています~


パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-m

日本橋のマンダリンオリエンタルに行ったら、

季節限定パンを発見しました。



パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-m

「海苔バゲット」。

(あぁー!断面写真撮るのを忘れていました・・・海苔入ってるって

分からないですよね、これじゃ。よよよ・・・)


最初は、海苔+バゲット=? どんな味なんだろうと

恐る恐るだったのですが、

袋を開けた瞬間の海苔の良い香りといったら!


そしてパン生地と海苔(浜名湖産青海苔だそうです)も、

かなりマッチしてます。


私はまずはそのままで食べて、それから冷たいバターを

スライスしてサンドしてみましたが、これまた絶品!

この組み合わせで食べた自分を朝から自画自賛。(笑)


ホテルの方のおすすめは、アボカドにお醤油を少しかけたものを

のせたりといったちょっと和な組み合わせだそうです。

それもおいしそう!




パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-m

こちらは手前が「大葉フーガス」。

そう、紫蘇入りフーガスなんです。

自家製大葉ペーストが練りこんであります。


奥は「オレンジブリオッシュ」。




どのパンも6月までの限定だそう。

次の季節パンはどんなのが登場するのか楽しみです!

(ひ)




こんがりパンだパンクラブHPはこちら↓
http://www.kongaripanda.com/

今日も読んだよーのしるしはポチっと、でね。
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

<おまけのつぶやき&フォト>

パンクラブオフィシャルブログ「こんがりパンとおいしい日々」Powered by Ameba-m

マンダリンといえば、KSIKI(ケシキ)での朝食もオススメです。

宿泊しなくても、すごく早起きすれば、

朝日をみながらの朝食に間に合います。

スペシャルな日の朝にいかがでしょ?

(か)さんが書いてる以前のレポはこちら