酒粕のティグレ、ダークチェリーとイチヂクのタルト | こんがりあん パン教室

こんがりあん パン教室

富山でパン教室をやっています♬

酒粕入りの生地に酒粕入りのトッピング。


中に柚子ピールとレモンピールと大納言小豆をいれて、食べ比べをしました。

個人的には、大納言小豆入りかプレーンの方が酒粕と合うように思いますが、ピール好きな人はピールの方がいいと言いそう。



ダークチェリーが余ったのでタルトを作りました。

大きなタルトにしたら、今度はダークチェリーが足りなくて、いただき物のイチヂクのワイン煮を贅沢にも使いました。

このイチヂクがめちゃくちゃ美味しいものだったので、当然タルトも美味しく仕上がりました。