キジトラ模様の猫ちゃんばかり6匹の
不妊手術&3種混合ワクチンで

大変お世話になった

もふスペイクリニック病院

ニコニコニコニコニコ予防接種ニコ





とらファミリー6匹は
大きな怪我もなく若くて歯も綺麗で🦷キラキラ

猫風邪もひいてなく
痩せてもいなかったので




不妊手術と一緒に何かをお願いしたことは
なかったのですが








例えば
不妊手術で全身麻酔がかかってる時に

抜歯やスケーリングを一緒にお願いしたり


保護した子の尻尾が
カギ尻尾なんて可愛いものじゃなく

ボッキボキの複雑怪奇に折れていて
本猫の意思に関係なく
怪我をしそうな形状をしているならば
断尾もしてもらいたいと思うのが

保護主心というものでして…








もふスペイクリニック病院

不妊手術と同時に
やってもらえるのかどうか聞いたところ


できません!!とのことでした


少し引っ張っただけでスポッと抜ける歯や
怪我をしていて治療するための断尾とかなら

処置してもらえるようですが



基本は避妊手術と去勢手術の
不妊手術用の医療器具を揃えているそうなので


それ以外の処置となると
出来る事
出来ない事があるとのことで



不妊手術+αでお願いしたい時は
事前の確認をして


断られた時は
一般の病院で行うことになりそうです指差し







お姫ぃさんの尻尾も
断尾一歩前くらいちょっと複雑な

可愛いぼんぼん尻尾をしていますニコ




















ここからは

ねぇねぇ、ちょっと聞いて!!
これって普通なの??どうなの??

思った事です










とらファミリーの

お姫ぃさんニコが避妊手術をした時の
縫合がこちら↓だったんですが





その時のブログがこちら↓



正直




正直、言いますと

避妊手術でこんなに大きな縫合で
帰ってきた子は今まで1匹もいなくて







えっ、仔猫なのに

こんなに傷口大きくて大丈夫なのえーん
思っておりました…



毛も残ってるし乳首刈られてるし…





心のなかは
たくさんの不安と
たくさんの不満とでざわめいておりました(笑)





ない袖は振れないし
背に腹はかえられないといっても





これはちょっと……


動物病院変える??

そう思っていたのですが





次に避妊手術したディルちゃんの縫合が
こちら↓でして…






……先生に何があったの??




いや、
むしろお姫ぃさんに何があったの?と思った

避妊手術の縫合でした








ここで

お姫ぃさんは切開が広かったけど

ディルちゃんは
切開が小さくすんで良かった~ニコニコとは
ならないでしょう?





何でこんなに切開の大きさが違うのか
お姫ぃさんの内蔵に何か問題とかあって
切開が大きいのか先生に聞きましたビックリマーク



お姫ぃさんの身体になんら問題はなく
先生は私の腕が……と言ってましたが




スペイクリニックが開院して
最初に手術したのがお姫ぃさんであったことと

バリカンも変わっていたことをみるに


こう、何て言うか……


開院した病院の最初の患者には
なりたくない気持ちになったというか




えっ、違う人が手術したの?くらいに
違うし…





なんかもう…


お姫ぃさん…
ごめんね泣な気持ちになりました…










今までも

別の動物病院で

♂♀間違えて…とか
腹膜に穴が…とかありましたが

お姫ぃさんの切開の大きさも衝撃的でした
















何はともあれ

とらファミリーの動物病院通いも
これで一段落ついた!!と思ったんです




あとは人馴れと里親探しと…と
思っていた矢先に














じゃーん↓






衝撃的事案が発生あせる







誰がどうみても
キジトラ模様の猫が


捕獲器にかかりました




ニコニコニコニコニコニコ  ニコ 驚きハッ





ほぼほぼポツンと一軒家なのに
キジトラだけ来る
怪奇現象が起こっております







『 里親募集している猫ちゃん達 』
ニコニコニコシャムmix3姉妹♀♀♀
お花ちゃんと🐼ちゃんは虹の橋でにゃんプロ中🐾
ニコキジ嬢♀
ニコニコ白猫姉弟♀♂ 
ニコニコ道路猫ちゃん♀♂
ニコニコニコ御老人の猫♂♂♀
ニコニコニコ庭猫ちゃん♂♂♀
ニコ会津猫ちゃん♀
ニコニコニコニコニコニコとらファミリー♂♂♂♀♀♀



Amazonの欲しいものリストはこちらから

ご支援頂けますと助かります