おはようごじゃいまぁ〜す♪


ひっさしぶりに ブログ書いてます🤣

*毎日ÜPしてる内容は 今までの

投稿の再アップがほとんどなので(笑)


みんな 最近疲れたなぁ〜って

思ったりすることあるかなぁ〜⁉️



ゆみは お仕事の日は 毎日🤣

前にも書いたけど ゆみは疲れが

マックスになると


誰ともお話したくなくなるんだけど

そこまでは行ってないかな😂


ただ ここ1、2週間の気圧の

乱れで 朝の倦怠感が抜けません💦

頭痛も ずっと続いてます😓


なので 更年期のときも やって

いたけど 在宅のお部屋では


ディフューザーにアロマオイルを

入れてかけたり、自分でブレンドした

オイルを首に塗ったりしてるの🙌


アロマオイルなんて 効果あるの⁉️

って思ってる人は多いかもだけど

ゆみは効果あるよっ🙆‍♀️


更年期のときもお世話になったけど

今 感じるのは 前だったら

頭痛のときは 鎮痛剤も効かなくて

ほんとつらかったんだけど


朝起きたときから ちょっと

頭痛があるなぁ〜ってときは

在宅のお部屋で アロマオイルの

香りを嗅いでると


鎮痛剤💊のお世話にならなくて

すむときもあります🙆‍♀️

*先週あたりの頭痛は鎮痛剤の

お世話になったけどね💦


疲れたとき

◎ベルガモット

◎ラベンダー

◎ペパーミント

◎ゼラニウム

イライラのとき

◎カモミールローマン

◎フランキンセンス

◎ラベンダー

◎スイートマジョラム


アロマオイルは 色んな症状に

効果があるのでブレンドして

使ってみると良いかもです🙆‍♀️



ゆみがよくブレンドで使うオイルは

◎ラベンダー

◎ペパーミント

◎ベルガモット

◎マジョラム

◎ゼラニウム

◎イランイラン

◎メリッサ

◎フランキンセンス


3種類くらいをブレンドしてます🙌


毎日ディフューザーに入れてるのは

◎ゼラニウム

◎イランイラン

◎ベルガモット

◎ペパーミント


ペパーミントがラベンダーになる

こともあるよっ👍


今までアロマオイルを買ったこと

ないって人はゼラニウムや

イランイランとかが更年期には

良いかもだけど


万能なのはラベンダーなので

ラベンダーからはじめるのも

良いかもでっす🍀


でも まずは 『疲れたなぁ〜』って

思ったときは やることがあっても

休むこと‼️


更年期のときや 季節の変り目

なんかは 倦怠感あったりして

疲れがとれないことが多いかも

だけど


更年期のときは無理すると回復に

何倍も時間がかかるので

無理しないでねぇーー🙌


では

今日も みんなが穏やかに

過ごせますよぉ〜〜に💕