更年期心ケア·ゆみでっす🍀


さて

今日は 目がかゆいときの対処に

ついてなんですが…


これは 今のゆみが 目のかゆみが

酷いから 調べてみたからなの🤣



今年は 花粉症も症状も早くから

酷くて、黄砂の関係なのか

いつもの年よりも 目のかゆみが

酷くて ちょこっと困ってます😓


目も 常に腫れぼったい感じが

するの💦 見た目は大丈夫なんだけど

目をギュッてつぶると腫れてる

感じなんだよねぇ


んで 今日は目がかゆいときの

対処を調べて見たってことなの!


目がかゆいとき


みんなは知ってるかもだけど

目を冷やすのが とっても効果的なんだ

そうです‼️


確かに 目をギュってつぶったとき

目が熱い感じがするから

早速冷やしてみようと思います🙆‍♀️


目のかゆみの原因物質のヒスタミンに

反応する神経は目の周りに多く存在

していて



目の周りを冷やすことでかゆみを

和らげることができるんだって‼️


あとは


人口涙液で洗浄するのが良いそう!

人工涙液で目を洗うのは特に

アレルギー性のかゆみに有効だって🙆‍♀️


目薬は 目がかゆくなったときでは

なくて 時間を決めて同じ時間に

点眼するのが良いそうです‼️


ゆみは 痒いときに点眼してたから

時間を決めて入れてみよぉ


今年は気圧の影響もあるのか

頭痛も むくみも3月から

続いているので 4月に入ってから

五苓散のお世話になってます😓


鼻水とかは お薬でなんとかなるけど

目がかゆいのは お仕事に差し支えが

あるので 緩和すると良いなぁ🤔


今年は 花粉も多いって言われてる

よねぇ〜😮‍💨 黄砂もあるし

ほんと大変だわぁ💦


みんなも 気をつけてねぇーー🙌