更年期心ケア・ゆみでっすクローバー

 

 

突然ですが

みんなは これをやっていると楽しい!とか

これが趣味で大好きとか

そう言うことってありますか!?

 

更年期のときって とくに これが

あると良いなぁ~って ゆみは感じて

います。

 

公式LINEのみんなとお話していて

感じるのは、好きなことや、やりたいことが

見つけられないとか、趣味がなくて。。。

 

って言う人がとても多いなぁ~って

感じますショボーン

 

 

ゆみは、やりたいことや、好きなことが

たくさんありすぎて今は困っちゃいますが爆  笑

 

ただ 更年期 真っ只中の 倦怠感があって

やる気がおきないときには

 

ショップのことも辞めてしまおうかと

思ってくらいでしたがアセアセ

 

 

例えば 不安感が強くなったときに

別のことに意識を向けるようにしてね

って ゆみはよく伝えているけど

 

この好きなことや、やりたいこと

趣味なんかがあったら

 

とりあえず そのことを

考えたりすることができるけど

 

趣味とかやりたいことがないと何に

意識を向けたら良いか考えちゃって

もっと気持ちが落ちちゃうのかな。。。って

思いますアセアセ

 

更年期のときって どんどん悪い方向に

ものごとを考えてしまいがちだし

 

ちょこっと いつもと違う症状が出て

くると 大きな病気なんじゃないかって

考えてしまいがち。。。アセアセ

 

 

もしね

好きなことや、やりたいことが

今みつからない人や

 

趣味がなかったって人が居たら

 

今 考えてみない?

 

ゆみは 趣味って言うのはないのかも

しれないけど爆  笑

 

 

【好きなことは】

◎マクラメ編みのアクセサリーを作ること

◎天然石のブレスレットなどを作ること

◎ミシンでちくちく縫い物をすること

◎編み物

◎ドライブ

◎お空の雲を見ること(景色 夕焼けなど見る)

◎畑作業

 

【やりたいことは】

 

◎いっぱい溜まってる本を読みたい

◎資料作るが溜まってる爆  笑

◎ホームページの作業をしたい

◎動画配信をしたい

◎更年期のみんなとLIVEでお散歩とかしたい

◎スタエフの収録したい(笑)

◎お部屋の掃除したい

◎在宅のお部屋の模様替えしたい

◎公式LINEのお友達とお話したい

◎お友達に逢いたい

◎神社に行きたい(笑)

◎お洋服作りしたい

◎布わらじ作りたい

◎一人カラオケ行ってみたい

◎パン作りしたい

◎ヨガやりたい

やりたいことは言っていくと

キリがないので これくらいにします爆  笑

 

とにかく 今は やりたいことが

いっぱいありすぎてお休みが足りないアセアセアセアセ

 

 

と、こんな感じでね 更年期のときには

こんな風には思えないこともあったけど

 

ただ やりたいことや好きなことが

あると、意識を そこに向けることが

できるようになると思うんだぁ~。


好きなことや、やりたいことが

見つからないって人は 今このときに

考えてみては⁉️

 

きっと 見つかったら ちょこっと

意識が変わってくると思うよぉラブラブ

 

今日も みんなが穏やかに

過ごせますよぉ~~にOK