更年期心ケア·ゆみでっす🍀 

 

ちょっと前のお話になるんだけど

 公式LINEに登録して

くれてる人から LINEを貰ってね

 

その人も 更年期の不調でつらい

思いをしている人だったんだけど

 

最近 調子が良いんですよって

教えてくれたの🙆‍♀️

 

で、ローヤルゼリーを飲み始めて

体調が良くなったんですよって

教えてくれたんだぁーー🙌

 

 

なので 昨日 ちょこっと

ローヤルゼリーについて調べてみたよ

 

ローヤルゼリー

ローヤルゼリーには、3大栄養素である

タンパク質・炭水化物・脂質をはじめとして

 

必須アミノ酸のすべてを含む21種の

アミノ酸を主体に、各種ビタミン

ミネラルなど40種類以上もの栄養素が

バランス良く含まれています。

 

ローヤルゼリーは、エストロゲンの

低下による更年期の悩みをカバーする

働きを持つことでも知られています。

 

多くの研究から

ローヤルゼリーがうつ、イライラ、動悸

ホットフラッシュなど更年期の

さまざまな不調を改善したという

データが報告されています。

 

また、首筋のハリなどの肩こり症状のほか

更年期に起こりやすい腰・背中の痛みが

改善することが確認されています。

 

と、こんな感じ🙌

 

ゆみのローヤルゼリーのイメージは

お肌に良いみたいなイメージ

だったので こんなに色々な効果が

あるなんて びっくりでしたびっくり

 

更年期のときに1番多いと感じるのは

 

不安感や うつの症状

背中痛や肩こり、腰痛なども

多いと思うので 効果があるものが

良いよね〜🙆‍♀️

 

自律神経失調症にも良いみたい🙌

 

ローヤルゼリーには

コレステロールやLDLコレステロールを

減少させる効果もあるんだって‼️

 

ゆみ 毎年の会社の健康診断で

ここ数年LDLコレステロールが

高くなってきてるから 気になって

たんだよねぇ〜😅

 

 

はちみつは去年から 食べてるん

だけど ローヤルゼリーって

考えなかったなぁ〜🤭

 

漢方薬が合わなかったり効果が

出ない人も居るから こう言うもので

効果が出ると良いよね〜💕

 

ローヤルゼリーって値段が高い

イメージだったから ちょこっと

調べてみたんだけど

 

漢方薬をネットで購入するのと

そんな変わらない感じでしたっ‼️

 

漢方薬って病院で出して貰うと

お安いけど 

 

ネットやオンライン漢方薬の

お店とかだと高いでしょお〜💦

 

ゆみも ちょっと試してみたいなぁ

って思いました🤭