更年期心ケア・ゆみでっすクローバー

 

さて 今日は以前書いた更年期の

イライラを落ち着かせるためにの

続きを書いてみまぁすグッ

 

 

 

クールダウンできることを見つける

 

イライラしているときって言うのは

頭に血が上がっている状態なので

交感神経が優位になっています。

 

自分が1番クールダウンできるのは

どんなことか知っていますか?

 

なにをしたらクールダウンできるか

見つけてみてね!

 

イラッとしたときに冷たいものを

握ってみると落ち着きますよっ🙆‍♀

※これはホットフラッシュにも効果あります!

 

 

小さな我慢を溜め込まない

 

日々生活をしていると自分とは違う

考えの人がたくさんいるので

 

『ちっ!』って思うことも多いよね

 

その小さなことを 自分の中に溜め込んで

しまうと それが最後に大きな我慢に

なってしまって爆発ってことになって

しまう可能性がありますアセアセ

 

『ちっ!』っと思うことがあったら

ひとりごとでも良いので声に出してみてグッ

 

仲良しのお友達に ちょっと愚痴ってみる

ってのでも良いし 自分の中だけに

しまっておかないことだね!

ストレス発散にカラオケに行って

大声で唄うってのも とっても良いよ!

 

 

他人や過去の自分と比べない

 

更年期でつらくなってくると 自分だけが

更年期でつらい思いをしているとか

 

どうして自分だけが こんなことになって

しまうのかとか

 

以前は こんなことなかったのにとか

色々比べてしまうんだよね。。。

 

でも、過去の自分と比べても

更年期でつらい思いをしていない人と

比べても なにも変わらないよね。

 

今 自分が対処すべきことはなんなのか

【今】に意識を戻して ゆっくり考えてみよラブラブ

 

思いっきり泣く

泣くことは カタルシス効果ってのが

あって涙活は自律神経も整えてくれる

効果がありますよっ!

 

これについては以前もしっかり書いて

いるので ちょこっと読んでみてね!

 

 

2日に渡ってイライラを落ち着かせるために

どうしたら良いかの ヒントを書いて来ました気づき

 

参考になれば なによりです音譜

 

 

今日も みんなが のんびり🐌

過ごせますよぉ~~~に!!