おはようごじゃいまぁ〜す♪


やっとお休み来ましたぁー🤣

更年期心ケア·ゆみでっす🍀

 

 

更年期の みんなが年末に

気をつけることについて ちょこっと書くね

年末になると 大掃除やら おせち料理やら

年賀状やらと、あれも これもやらなくちゃ!

 

って思っている人も多いんじゃないかなぁ?

 

 

日頃お仕事したりしたら ゆみのように

年末 ギリギリまでお仕事の人もいると

思うんだっ。

 

疲れも 溜まってきているし 更年期も

相まって いつもなら出来ることも

 

出来ない。。。やりたくない。。。

って気持ちになってる人も多いと思うえーん

 

大掃除は 1番気になっているところを

ひとつだけやろうとか

 

おせち料理は 今年は 買って ひとつだけ

自分でつくろうとか

 

年賀状は ほんとにお世話になっている人

だけ書いて それ以外の人は

LINEで済ませようとかとか

 

 

全部 しっかりやろうと思うと

せっかく のんびりできるお正月なのに

心も身体も 疲れっちゃうよ🙆‍♀️

 

まずは 自分を1番に考えて どうしたら

少しでも 心も身体も ゆっくりできるか

ってことを考えてねラブラブ

 

 

気持ちの余裕を作ること

とっても大切だからねっ!!

 

ご家族のかたとも 分担して 一緒に

ひとつづつやってけば なんとか形に

なるものだよっグッ

 

わたしは ひとりだからって人は

それこそ 自分1番に考えて

 

今年は これだけやるってのを ひとつ

考えて それだけやって すっきりしよっラブラブ

 

 

今日も みんなが無理せず

のんびり🐌過ごせますよぉ~~に音譜