更年期心ケア・ゆみでっすクローバー

 

さて 今日は もう何度も紹介して

いるけれども

 

更年期の不調や不安感には 

エッセンシャルオイルを 騙されたと

思って使ってみてほしいです拍手

 

ゆみが いま自分で作って 使っているのが

これですが、現在3本作っていて

それぞれ ブレンドを変えていまぁすOK

 

 

これは ゼラニウム・ベルガモット

ラベンダー・マジョラムをブレントして

いまぁす。

 

首の後ろと 胸のところにつけています。

とくに お仕事のときにつけることが

多いですラブラブ

 

ゆみは 肌にじかにつけていますが

キャリアオイルを持っていない人は

 

シールが売っているので そこに

エッセンシャルオイルを垂らして

貼ることもできるYO!!

 


◎不安があるとき


ゼラニウム、ベルガモット、ラベンダー

フランキンセンス、パチュリ、クラリセージ

サンダルウッド、ローマンカモマイル

ネロリ、ローズオットー、メリッサ

などなど



◎緊張した不安があるとき

サンダルウッド、ラベンダー

クラリセージ、ローマンカモマイル、パチュリ

◎気持ちが落ち着かない不安があるとき


ベチバー、シダーウッド、ジュニパー

ローマンカモマイル、フランキンセンス


◎悲しくなったり、心配になったりの不安があるとき

ベルガモット、ラベンダー、ネロリ

ローズオットー、メリッサ、ゼラニウム


◎イライラ、うつうつや不眠などの不安があるとき

ベルガモット、メリッサ、ネロリ

ローズオットー、サンダルウッド

ベチバー、シダーウッド

 

こんな感じで いろいろな状態のときに

使うと良いオイルがあるので

ぜひ 参考にして使ってみてねOK

 

 

ゆみは 柑橘系の香りが大好きなので

ベルガモットやメリッサが好きですラブラブ

 

あと 更年期 真っ只中のときには

ずっと苦手な香りだった イランイランが

とっても心地よい香りでした!

そして 今は どのブレントをするときにも

必ず ゼラニウムを使っていますグッ

 

ゼラニウムは 更年期の症状に効果が

実証されているので、ぜひ使ってみてねっ!!