更年期心ケア・ゆみですクローバー


さて

57歳を過ぎて これからのことを

考えることが 本当に多くなって来た。

 

例えば お仕事のこと。

ゆみの勤めている会社は60歳までの

契約だから あと3年。


その後は契約形態は 変わるけど

会社に残ることは出来そうかも🙆‍♀️

 

ゆみは 前からお話しているけれど

これからの人生は お仕事が終わったら

 

『今日も1日楽しかったぁ~~』って

1日を終えたいと思っている。

 

だから 自分の好きなことをお仕事に

して 毎日楽しかったって言いながら

お仕事をしたいの。

 

そのために ここ数年 色々なことを

がんばって来てるけど

これまた 思ったように進んでないのかな?

って思ってみたり。

 

一昨年の1月に 更年期 抜けたかなって

思って 去年1年は 自分の身体と

向き合う年と思って生活してきたけど

やっぱり ゆみは 季節の変わり目や

気圧など 自律神経が乱れやすく

身体の不調が出ることが多かったり

 

両親が 私に頼ることも多くなって

来て、とにかく ゆみが なんとか

しなくちゃって 自分に鞭打つことが

多くなってきたりアセアセ

 

やっぱり 今は 自分のことよりも

両親のことに手がかかる時間や考える

時間が増えて来たかもしれないなぁ。

 

去年は 更年期 真っ只中のときより

セルフケア がんばって来たけど

 

なかなか 

自律神経の乱れには勝てなかったりチュー

 

去年4月に入って 新しい職場になって

環境が変わって、やっと慣れて

来たけど 今は また在宅になって

人と逢えない生活😓

 

お仕事は 毎日忙しくて 全力で

がんばるので 終わるころには

疲れが出て


行きたいジムには なかなか

通えない😭


 

朝は得意な ゆみなんだけど

目が覚めると

 

『まだ横になって居たいなぁ・・・』って

思う毎日。

 

更年期 真っ只中のときとは 違って

メンタルは大丈夫だけど

 

やっぱ 心と身体は繋がっているから

気持ちだけでは 動けないんだよねアセアセ

 

公式LINEに登録してくれている

みんなから LINEが来ても

すぐにお返事できない日もあって

『なんのためにLINE始めたんだよ』って

思ったりしてたよっアセアセアセアセ

 

つらいときに すぐにお返事してあげたい

ちょこっとでも お話を聴いてあげたい

 

そう思っているのに なかなか

出来なかったり、在宅のときは

 

ちょくちょくスマホを確認して

すぐにお返事してあげなくちゃっ!

ってときにお返事出来たけど

 

今は 午後からは休憩にも入れない

くらい忙しくて…ふぅって感じです。

 

 

自分が思い描いているようには

なかなか 進んで行かないけど

 

これもまた 人生なんだよなぁ~って気づき

 

健康って ほんと大切だよね~。

自然も 味方につけないと駄目だねチュー

 

 

更年期 真っ只中のみんなは

この時期 もっとつらい思いをして

いるんじゃないかなぁ~。

 

がんばっても がんばっても

良くなってこない身体に 心折れて

いる人も いるんじゃないかなぁ~。

 

更年期は必ず 終わりは来ます。

 

更年期を抜けてからも 身体と向き合う

時間は増えると思うけど

 

でも 更年期で 色々 がんばったことは

無駄ではないから 今よりも きっと

楽しく毎日過ごせるよっラブラブ

がんばっている自分を ちゃんと

褒めてあげてねぇ~~ラブラブ

 

 

そして もうちょっと

一緒に がんばろうねぇ~OK

 

今日も 

みんなが穏やかに過ごせますよぉ~に音譜