更年期心ケア・ゆみでっす🍀

 

更年期は 自分を信じるについて

ちょこっと書いてるので見てね〜グッ

 

更年期ってさぁ~色々 不安になるよね。

 

いつまで続くのか。。。

終わりはくるのか。。。

このままお仕事できないんじゃないか。。。

お金は大丈夫か。。。

 

なんて 考えだしたらきりがないアセアセ

 

ブログにも しょっちゅう書いているけど

不安は自分が作っている。

 

まだ起きても居ない 

今は解決できないことを 自分で考えて

不安になってしまうよねっ。

 

不安なことが出てきたら

今解決できることか、それとも無理かを

まず冷静に考えてみよっ照れ

 

まだ 起きていないことを ずっと考えて

いるのではなくて 起きたときに

対処すれば良いんだYOOK

みんな 今まで そうやって

生きて来たでしょっ?

 

そして 今まで 

すべて解決しての今があるラブラブ

 

 

更年期は 心も弱くなっちゃうから

やっぱり無理かも。。。

なんて 思っちゃうことも多いよねっ。

 

ゆみだって そうだったもん照れ

 

でもね

出来るよ!!

みんな

 

今まで 生きてきたんだもん気づき

自分を 信じてみよお音譜

 

 

ゆみは 55歳になったら 更年期やめる!!

って思って 10年間暮らしてきたYO

 

更年期って 閉経の前後5年

合わせて10年間って言われているから

 

ゆみは45歳くらいから更年期が

はじまってたから

55歳で卒業だ!って思ってがんばった。

 

 

更年期の色々な症状も経験したし

更年期うつにもなって

毎日 しにたかったし 毎日泣いてたけど

今年の1月に 更年期は卒業したと

思ってる。

 

もちろん 今も 気圧の関係や 月の満ち欠け

季節の変わり目なんかには

調子悪いことも すっごく多いけど

 

これは 更年期じゃないって思ってる。

アフター更年期があるのは知ってるけど

 

もうさ 更年期なのか、気圧の関係なのか

季節的なものなのか、歳のせいなのか

わからんじゃんチュー

 

調子悪いときは どうしたら良くなるか

ってことだけ考えているよ音譜

 

だからさぁ~みんなも 更年期だけど

更年期だから こうなんだぁ~って

落ち込まないで

 

どうやったら ちょこっとでも

良くなるかなってことに

意識を向けて欲しいなっラブラブ

 

悪い方にばかり考えてしまいがちだけど

良い方に考えるようにしてみよぉ~ね照れ

 

今日も みんなが穏やかに

過ごせますよぉ~~に照れ