更年期心ケア・ゆみでっすクローバー 

 

さて 季節の変わり目の不調について

毎日書いていますが

 

季節の変わり目は どの季節も 必ずと

言っていいほど 自律神経が乱れますアセアセ

 

自律神経が乱れると 身体の怠さや

不安感が出てきたりしちゃうよね。。。

 

とくに 更年期 真っ只中のみんなは

常に 不安感と戦っている人も

多いと思うので 不安感は倍増しちゃうショボーン

 

 

不安感てね

不安なことに集中していると どんどん

大きくなってしまって

 

大きくなることで 動悸が出てきたり

苦しくなったりしちゃうよね。

 

不安になっている原因があるんだったら

それは今 考えて改善できることなのか

と、言うことを考えてみて。

 

考えても今 改善できないことは

今 考えていても なにも変わらないから

考えるのをやめる。

ただただ 漠然とした不安ならば

自分が1番集中できることに意識を向ける

 

漠然とした不安を考える時間を作らない

ようにする。

 

それが1番大切だよっ。

あとは 誰かに不安を聴いてもらう。

不安は 話すことで 必ず心は楽になります。

 

 

と、言うことで 季節の変わり目の不調は

食べ物に気をつけてみてっラブラブ

 

 

 

リラックス効果が期待できるのはトマトOK

リコピンが豊富で有名なトマトピンクハート

自律神経を整える働きがあると

言われている成分GABA(ギャバ)も含んでいるYO

 

 

ビタミンCが多く摂れる ブロッコリーピンクハート

このビタミンCは、ストレスがかかった時に

分泌されるホルモンの影響で大量に

消費されるんだそう。

 

 

チーズや牛乳、ヨーグルトなどの乳製品ピンクハート

トリプトファンが含まれていると言われて

いまぁす。イライラなどにも効果があるよ。

 

 

ゆみは 毎年 畑🌻のお手伝いに行ってるので

美味しいお野菜をたくさん食べられるので

とっても倖せでっす!!


ただね サラダなどは身体を冷やすので

食べ過ぎには注意が必要だよ。

 

ゆみは サラダ大好きなので

食べ過ぎちゃう傾向にあるので気をつけ

なくちゃと思っていますアセアセ

 

 

今日も みんなが のんびり🐌過ごせ

ますよぉ~~に音譜