更年期心ケア・ゆみでっすクローバー

 

これからの人生を凄く考えるように

なってきた ゆみですが

 

もう50代も折り返しました。

 

50代のはじめの頃に これからの

人生は 好きなお仕事をして

 

毎日 楽しかったって言って1日を

終わりたいなぁ~って思ってました。

 

まだ それは叶っていないけど

今でも そうしたいなぁ~って思っています。

 

ゆみは やっぱり人に喜んで貰ったり

嬉しいお顔が見れたりするのが1番

嬉しいですラブラブ

 

人のためだと ついつい頑張りすぎて

ダウンしちゃうこともあるけど

でも ちょこっとでもお手伝いできるのが

とっても嬉しいです!!

 

両親も 88歳と83歳

いつ なにがあっても おかしくない

年齢になってきました。

 

そして1年 1年 ゆみが関わらないと

できないことが増えて来ました。

 

ゆみの 57年の人生を振り返ってみると

自分では感じてなかったけど

 

かなり波乱万丈の人生だったなぁ~って

思います爆  笑

 

お友達には とっても恵まれて

ありがたいなぁ~って感謝していますラブラブ

 

とくに 女の子のお友達は いつでも

ゆみのそばに居てくれて相談にのって

くれたり 励ましてくれたりしました。

 

兄の死も経験したし

11匹のトイプードルと暮らして みんな

お空に見送ることが出来ました。

倖せな結婚も経験したし 離婚も経験

しました。

 

今は 両親の介護も経験しています。

まだ両親に関しては 自分たちで動ける

状態なので 大変なことは そんなにありません。

 

離婚したあとにも 人生の中で こんなに

人を好きになることがあるんだなぁ~って

思える人にも出逢いました。

(上矢印お付き合いはしてないですけどチュー)

 

ゆみが更年期うつで

人生ではじめて しにたいと思った

ときに 親身に相談にのってくれた

お友達にも逢えました。

 

話していくとキリがないくらい 色々な

経験をしてきたなぁ~っと思います。

 

両親が2人とも 居なくなってしまったら

今世 ゆみは思い残すことはないなって

思っています照れ

ただ 今は ゆみを必要と思ってくれて

いる人が居るので その人達のために

これからは お手伝いが出来たらと

思っています。

 

 

ゆみは 更年期の人の心を楽にする

お手伝いをお仕事にしたいと思っているし

 

ネットショップで好きな物作りを

続けて行きたいと思っているし

 

大好きなオーバーオールを

オリジナルで作製し 販売したいと

思っているし

 

夢は たくさんありますラブ

 

更年期 真っ只中のとき 更年期うつになり

毎日しにたいと思っていたときには

将来の夢を まったく考えられなくなって

 

このまま しんでいくのかな。。。

なんて思ってたのが 嘘のようですニコニコ

 

 57歳になり 改めて これからの

人生について考えています。

 

ゆみに 関わってくれる人 みんなを

笑顔にしたいラブラブ

その気持で これからも がんばりますバイバイ

 

そして 好きなことを お仕事にして

毎日 今日も楽しかったって過ごして行きます!!