更年期心ケア·ゆみでっす🍀


みんなは 体調 大丈夫ですかー⁉️

調子が悪いのは あなた

ひとりだけじゃないからねぇー🙌


最近は あったかくなったら

また寒くなったり


気圧の乱高下が続いていたり

するので不調が出てる人

多いと思うの😢


できるだけ 1日 1回は お外の

空気を吸ってねーー❣️


今日は 不安感について書いてみるね🙆‍♀️

不安感については 何度も書いてるけど



このブログは 読んでくれた人が

とっても多かったんだけど


公式LINEに登録してくれてる方からも

ほんとに そうだなぁ〜って思った

って メッセージ貰ったよ。


年を重ねて行くと やっぱり

これから先のことが不安になって

くるよね。


これは 更年期じゃなくてもそう。



ただ 更年期だから モヤモヤ感や

不安感が強まっちゃうんだよね💦



でも 未来のことなんて 誰にも

分からないのに


『こんな風になったらどうしよう…』

って考えてしまう


これって 自分で不安を

作っちゃってるんだよね😢


今 この文章読んで

『そんなこと言ったってぇー』って

思った あなた


そこに意識を向けないように努力

してみよお〜❣️


自分が好きなことや

やってて楽しいことや


今 自分が出来ることや

今 自分がなにをするべきなのか


そっちに意識を向けてみてっ❣️


身体の不調もそうだけど

心の不調も なにかを変えていく努力を

しないと いつまでも卒業できないよねっ


だから

今 自分が無理せず出来ることを


ひとつづつやってこっ🍀

焦る気持ちも 出てきちゃうかもだけど


やっぱり 

いっぺんには良くならないから

一歩づつだよ


一歩進んでも 二歩戻っちゃうことも

あるかもだけど


ゆっくりやってこぉ〜ね♥️