更年期心ケア·ゆみでっすクローバー
 
こんなとき どうしてたっ!?
これを 書いてみようと思いまぁすOK
 
 
タイトルに書いたように
『今日 お仕事に行きたくないなぁ…』
 
こんな風に感じることないです!?
 
 
更年期でお仕事をしている人の中には
こんな風に 感じる人は とっても
多いと思いますアセアセ
 
ゆみは 泣きながら会社に行ったこと
何度もあるよっ。
 

 

 

更年期の時期って 
 
気持ちがあがらない…
身体も怠い…
我慢ができない…
心も弱くなる…
 
ほかにも たくさん症状はあるよね
 
 
ゆみは お仕事お休みしたいなぁ〜って
思ったときは お休みしましたっ(笑)
 
最初は こんなんじゃ駄目だぁ〜って
がんばって出勤してたけど
 
そうすると心がもたなくなっちゃったのショボーン
 
 
更年期うつのときに 無理して出勤
してたら お仕事の最中にも 涙が出てきて…
大変だったことがありますアセアセ
 
 
でね それをきっかけに お仕事 休みたいなぁ
って思ったら 休むことにしたの🍀
 
会社の有給を使って お金のことも
気にしないで休むことができた。
 
 
1日 お休みすると
さあ〜〜がんばらなくちゃ!!って
思えたの。
 
 
会社の状態によっては そう簡単に
お休み出来ないよって人も居ると思うけど
 
1日くらい自分のためにお休みしてみてっ気づき
 
 
更年期は 今までの自分を見直すときでも
あると ゆみは思ったよ。
 
 
ず〜っと これはしちゃ駄目とか
こんなことするのは 普通じゃないとか
 
そんな風に生きて来たんじゃないかなぁ?
👆ゆみは そうだったの
 
 
でも 普通って誰が決めたのかなぁ🤔💭
 
 
普通とか 一般的にとか
これって 自分が決めてるよねぇ〜きっと

 

 

 
更年期の このブログを読んだ 今から
 
自分の心の声を ちゃんと
聞いて欲しいと思いまぁすラブラブ
 
 
きっと 最初は 心が ざわざわすると
思うけど ねっ
 
最初は 家族の人に、自分はこうしたいと
言う気持ちを伝えてみると良いと思うよ。
 
 
きっと こんなこと伝えても 
わかってくれない…
 
👆こんな風に思ってるのは自分だけかもYO
 
 
ゆみの母も 最初は ゆみの更年期の
症状を理解出来なかったの。
 
母は更年期の症状が ほとんどなかったから。
でも 頭痛で1年半 辛い思いをした時期から
 
『本当に可哀相に』と言ってくれる
ようになったよ。

 

 

 
ず〜〜っと 自分が辛いのを我慢してたら
ご家族には 伝わらないの。
 
 
辛いのを我慢するのが 偉いんじゃないよ
 
自分が大切に思っている ご家族や
ご主人様には 自分の気持ちを伝えてみて♥️
 
 
そして 自分をいたわる日を 
作ってみてねラブラブ
 

あなたの毎日が ちょこっとでも楽になる

ことを 心から祈っています!!