令和6年1月1日 能登半島地震 | NPO法人 こねこサポーター

NPO法人 こねこサポーター

こねこサポーターは、石川県野々市市で猫の保護活動をしている団体です。日々の保護活動、猫達の様子、譲渡報告、ご支援報告、イベント案内など記載させて頂きます。

 

こねこサポーターのあきです

 

新年のご挨拶が遅くなり

本当に申し訳ございません。

どの様に発信するが

すっと迷っておりました。

 

令和6年1月1日

能登半島地震

 

私のふるさと

珠洲市宝立町、見付け島近く

地震に加え、津波の被害にあった地域です。

腰まで波に浸かりながら

避難場所に行ったと聞きました。

 

 

毎日通った道

よく遊んだ見つけ島

そして実家

 

何もかも無くなったであろう姿すら

まだ見ることもできていません。

 

そして

毎年通った輪島市の親戚のお宅

途中の道が無くなり

家も、もう住めないと聞いています。

 

 

本当に大変な状況になりました。

 

 

そんな中

沢山の救助の方々が遠方より

駆けつけて下さり

本当にありがとございます。

 

 

今は、人命が優先

 

 

まだ行方不明の方が沢山おります

一人でも多く

どうか助かってと願います

 

 

直にでも物資をもって

向かいたいと思っておりますが

今、私が行っても迷惑になります

 

 

なので

私はここで、私が出来ることを

行いたいと思います

 

 

被災されました皆様

そしてご家族の皆様におかれましては

心からお見舞い申し上げます。

 

 

1日でも早く安心して過ごせるよう

心より願っております。

 

 

そして行ける日が来たら必ず行きます

 

 

 

 

《ご支援・ご寄付のお願い》

 

 

振込先

 

【ゆうちょ銀行から振り込む場合】

記号: 13190

番号: 21776481

名義: 特定非営利活動法人 こねこサポーター

【ゆうちょ銀行以外の金融機関から振り込む場合】

店名: 三一八(読み  サンイチハチ)

店番: 318

預金種目: 普通預金

口座: 2177648

名義: 特定非営利活動法人 こねこサポーター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ホームページ

 

   👇👇👇👇👇

 

 

 

 

◎アマゾン欲しいものリスト

 

※動物関係の災害支援のものに更新しました!

 

 

◎ペットフードバンク