ブログの日と佐原を振り返る | 夢見るヤマトのブログ

夢見るヤマトのブログ

日々の私ゴト、大好きな嵐ゴトを書いております。


 おはようございま~す。


2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ



ブログの日ですって

気が付けば私がブログの世界に入って丸3年過ぎました。
相変わらず、大した情報も内容もありませんが皆さんからのいいね!やコメ、メッセこっそり読んでくれてる方、優しいお友達に支えられて続けることができてます。
誤字脱字もまとまらない文章も目を瞑って愛ある目線で読んで頂けてありがとうございます♡
これからも気まぐれ更新ですが、続けて行ければなぁ~っと思っておりますので宜しくお願いします。






相変わらず旬はとうに過ぎてる内容ですが私の覚え書きですのでサラッと読み流して下さいね。




昨日のレコメンでも節分、恵方巻の話ししてましたね~
あっ‼︎花粉症の話も‼︎
また、まーくん鼻声になってたね(´□`。)
来年は、早めにレコメンに薬を飲んで‼︎ってお願いのメール入れようかしら⁈
私もかなり酷いスギ花粉症。
年明けからお薬飲んでます。
年明けの症状出るまえから飲んでると手がつけられないほど酷い症状になる事ないのよね。
まーくんも薬しっかり飲んではやく良くなって欲しいなぁ…。




それから節分ね!
我が家も恵方巻と粕汁作ったんだけど、去年佐原で買った酒粕を使って作ってたのね。
そしたらeveryで小山キャスターが佐原を歩いているのが目に飛び込んで来てテンション上がっちゃいました≧(´▽`)≦

{1F52E01A-DFA3-4FEB-86C2-3EDC1A586BC7:01}
(今年の恵方巻は、牛カツにしてみたよ(≧▽≦))


画面反射しちゃって見えにくいけど酒粕買った「上州屋」さん
{5A496A86-F6B3-4AA0-9C00-D907B28285B8:01}


{3D27DB11-4C9E-4E57-98DC-D11794E1A505:01}

ここのお店、写真撮らなかったけど1番川沿いに近い駐車場でお店にもサッと入れる!
多分、ニノちゃん達も同じ駐車場に停めて撮影してたと思うのよね。
駐車場から川沿い通らないで人目を避けて撮影場所の川沿いに行けるのよ!
その通りには、キレイなトイレもあるし!


{657C3372-865B-4646-915F-E5E3BF053361:01}

{371055DF-1E6A-45CE-832D-C2BA3A8A4B18:01}

見えるかなぁ⁈
前に見えるじゃあじゃあ橋からの撮影だったのね。

{D6DBC863-F1F8-4F2D-AEAE-EECAA7565209:01}


坊ちゃんね、ドラマ観ている時は話に集中してたから気が付かなかったけどかなり大掛かりなセットで今っぽい物や建物を隠してたんだぁ~なんて…
小山キャスターのおかげでやっと坊ちゃん振り返ってロケ場所確認できました。



今日は、予定を前倒して実査を兼ねて地元嵐ゴトして来ま~す。
今年もお友達をご案内出来たらなぁ~なんて思ってね!


ではでは、皆様も良い休日をお過ごし下さいね~