パリオリンピックが終わってしまいましたが、もう来年の世界陸上チケットが発売になってます爆  笑

34年ぶりの東京開催日本

 

お目当ての日のチケットは取れましたが、土日祝イブニングセッションの一番高い座席は50,000円笑い泣き

ホテルが予約できるのか心配です・・あせる

 

元町商店街にある『ゴールデンカップ神戸』へ。

 

 

今年4月末にオープンしてからずっと気になってた喫茶店ですコーヒー

 

神戸は、1868年(慶応3年)の開港以来、西洋文化を受け入れてコーヒー文化も早くから根付き浸透していきました。

日本最古の珈琲店、『放香堂加琲』も元町商店街にありますね。

 

 

『ゴールデンカップ神戸』は、1932年創業から神戸の珈琲の歴史を刻んできた日米珈琲の直営喫茶店。

 

訪れたのは、ちょうどモーニングが終わった頃。

少し早いランチタイムだったので店内空いてましたが、12時過ぎにはほぼ満席びっくり

 

深紅のレザー張りチェアが目を惹きますハート

コーヒーチェリー色ですねラブラブ

 

ノスタルジックな雰囲気が落ち着きます~照れ

 

メニューは、王道のナポリタンや昔ながらのオムライス、サンドイッチなど。

 

 

デザートメニューは、1日10個限定の「コーヒーゼリー」が気になります爆  笑

コーヒー好きのための大人のゼリーだそうですよコーヒー

 

実は、この日はお盆休み中の平日。

平日限定メニューを食べたくて訪れたのでした笑

 

そのメニューは、トルコライス。

(ミニサラダ付)

 

トンカツ、ピラフ、ナポリタンが一つのお皿にのっているのがトルコライス。

 

トンカツはサクっと揚がってますビックリマーク

 

ピラフって10年以上ぶりかも。

バターが効いていて、ご飯が少し柔らかいのがピラフだったっけ!?

 

麺が少し太めのナポリタン

これがとっても美味しくて、単品で食べたいぐらいラブ

 

珈琲店なので、もちろんコーヒーも飲みたいコーヒー

セットで注文して、食後にプレミアムブレンドコーヒーを。

 

ブレンドコーヒーはサイフォン、ストレートはハンドドリップでバリスタによるハンド抽出で技術を味わいを追求しています。

 

1.5杯分あるのもうれしいー!!

 

マンデリンをベースに、苦味とコクがある味でした。

 

モーニングセットもいただいてみたいですが、モーニングのコーヒーはサイフォンで淹れたものではないので、こだわりの珈琲を飲むならフードとのセットがお得ですねウインク

 

ホットコーヒーにあずきを浮かべた「珈琲ぜんざい」は想像できない爆  笑

 

接客は丁寧でよく気づいてくれます照れ

教育が行き届いている感じで、居心地よかったです飛び出すハート