週末は東京遠征で、6月22日に開催されたラグビー日本vsイングランド代表戦を観に行ってきましたラグビー

 

日本vsイングランド戦は、2020年7月に神戸でテストマッチが開催される予定でしたが、コロナ禍で中止に泣

国立競技場へ行ってみたかったこともあり、今回遠征することになりましたニコニコ

 

お初の国立競技場キラキラ

JAPANのジャージを着て応援です日本

 

この試合は、リポビタンDチャレンジカップ。

 

無料でリポビタンDを試飲できますウインク

ファイトイッパーツビックリマーク

 

巨大なリポビタンDがありました爆  笑

 

座席は、1階メインの中央(カテゴリー1)は完売だったので、2階メインの南中央寄りの最前列にしました。

こんな眺めです~目

 

日本ラグビー協会の公式マスコット「レンジー」が来てましたラブラブ

 

 

花火が上がりました花火

 

国歌斉唱音譜

 

イングランド代表との対戦は2023年に開催されたラグビーワールドカップ1次リーグ以来。

 

「超速ラグビー」を掲げる新生エディー・ジャパン。
どんな試合を見せてくれるのか口笛


14:50 Kick off

 

日本は前半2分にペナルティーゴールで先制。

前半10分ぐらいまでは良かったのですが・・

 

その後は、イングランドペースで展開。

 

立て続けに得点を奪われて、3-26で折り返し。

後半も開始早々イングランドがトライ。

 

後半26分、山本凱選手のラインブレイクから根塚洸雅選手がトライ。

 

その3分後に、ワーナー・ディアンズのビッグゲインから山沢拓也選手がトライ。

これぞ超速ラグビーというプレーでした拍手

 

しかし、日本の反撃もここまでで、17-52で完敗。

 

 

現在の世界ランキングは、イングランド5位、日本12位。

日本はバックスの決定的に欠けていて、世界に通用するスピードとテクニックを兼ね備えた選手が見当たらないんですよねあせる

若手の成長が進むかどうかも大きなポイントですが、課題をクリアして、超速ラグビーを実現させてほしいです!!

 

 

イングランドの世界レベルのプレーも観れました飛び出すハート

 

エディさん、ずいぶん優しくなったみたいですね笑

 

この日の観客者数は44,029人でした。

 

ハーフタイムの時に、何やら後ろに人が集まっていると思ったら、放送席にゲストとして来ていた桜井翔さんがいましたラブ

 

 

この試合の前に『THE TOKYO TOILET』を巡った記事は、また後日パー

明日からは、日帰りで訪れた鹿児島の旅を先に記事にしますね。