6月最終日、今年の半年が終わってしまいましたあせる

 

無事過ごせたことと残り半年を無事過ごせるよう、今年も「みなづき」をいただきました。

大好きな『仙太郎』のみなづき。

 

白色が好きですピンクハート

 

実は仕事帰りに行くと白が売り切れで、翌日は白・黒糖・抹茶すべて売り切れ泣

3度目の正直でやっと買えました爆  笑

 

 

王子動物園では、3月31日に亡くなったジャイアントパンダ、タンタンに追悼の意を込めて、9月1日まで特別展「ありがとうタンタン」を開催中。

 

 

「タンタン」の思い出を振り返りますパンダ

 

パネルの写真などは、SNSで見ているものも多いのですが、見てみたかったのは、タンタンに使われた道具。

 

遊んでいたタイヤ。

 

タンタン、ブラッシングが大好きで、すっごく気持ち良さそうにしていたんですよね~。

えっ、終わり!?とおねだりすることもありました笑

 

フライパンで投薬のジュースを飲んでました照れ

 

動物園の入口には、こんなパネルが。

春バージョンラブラブ

 

夏バージョングリーンハーツ

 

これ全部タンタンの写真なんですよー🐼

 

6月28日から「ありがとうタンタン クリアファイル」が発売されました。

いろんなタンタンがめちゃ可愛いラブ

 

裏を見ると泣けてくるえーん

 

園内には神戸市の市花、あじさいが咲いていて、今年初めてゆっくり見たあじさいでしたあじさい

 

 

■特別展「ありがとうタンタン」

期間:2024年5月11日~9月1日

場所:神戸市立王子動物園 動物科学資料館 特別展示室