少し前に、元町からに西へ行ったところにある『米処 穂(みのり)』へ。

 

 

お米の神明が運営するおにぎり専門店。

おにぎりの看板がかわいいおにぎり

 

2017年にオープンしましたが、平日のみの営業なのでなかなか訪れる機会がなくて。

 

期間限定で、ケンミン食品とのコラボで、「おかず焼ビーフン オイスターソース味」が惣菜メニューとして販売されることを知って訪れました(6月7日で終了)。

 

「おかず焼ビーフン」に合う白米として選ばれたのは、青森県産「青天の霹靂」。

濃厚なオイスターソース味の焼ビーフンと一緒に食べたとき、それぞれのおいしさを引き立てあう調和した美味しさが楽しめるとのことで、こちらをお目当てにラブ

 

おにぎりも美味しそう~おにぎり

 

お惣菜もありますビックリマーク

テイクアウトしている人が多かったです。

 

店内はオシャレなカフェのようですね。

 

 

14時からはカフェメニューも販売で、米処だけにスイーツはおはぎピンクハート

 

1日12食限定で、11時前の到着で間に合いました。

よかった~照れ

 

お茶はセルフサービスでしたお茶

 

お味噌汁付きのセットをいただきました。

ご飯は大盛りもできますが、ふつう盛りで。

 

しっかりと味がついたオイスター味の焼きビーフン。

 

これだけでも美味しいけど、青天の霹靂と相性めちゃイイですスター

 

青天の霹靂は炊き具合もバッチリグッ

美味しくて大盛りにすればよかったなぁ笑

 

また機会があればおにぎりも食べてみたいですねおにぎり

 

ランチタイムはセットメニューもありますよ。

 

おうちで炊ける玄米や雑穀米なども販売してましたよ~。

 

帰りに、元町商店街にある『近江の館』に立ち寄りました。

 

ここでビーバーのカレー味を購入されたとあずきさんが記事にされていたことを思い出して。

ビーバーありましたビックリマーク

ふつう味とカレー味の2種類ですね。

 

カレー味初めて食べましたが、ピリッとスパイシーなカレー味カレー

私の中では白えびが一番かなピンクハート