鹿児島中央駅に到着して、鹿児島グルメを楽しみますニコニコ

 

夕食は、駅近くの『とんかつ川久』へ。

 

 

ランチは行列ができているようですが、夜のオープン時間17時過ぎは空いていました。

でも、基本相席のお店で、空いているのに狭いテーブルで相席にガーン

仕切りがあるものの、向かいに知らない男性がいるのはちょっと落ち着かないですねあせる

 

私の次に訪れた人は広い座敷での相席だったので、女性だし配慮してほしかった・・。

 

定食メニューは、上黒豚ロースカツ定食(250g)や上黒豚ヒレカツ定食(200g)、黒豚ロースカツ定食(150g)、黒豚ヒレカツ定食(120g)、上ロースカツ定食(250g)、ロースカツ定食(150g)、ヒレカツ定食(120g)。

 

 

黒豚ロースカツとヒレカツは、鹿児島県産黒豚でした豚

 

ロースの脂の甘さを味わいたくて、上黒豚ロースカツ定食を注文しました。

250gなので多いかなと思ったら、やはりボリュームありましたチュー

もう少し量を減らしてお値段もお安くしてくれるといいのに。

 

注文時に15~20分程調理に時間がかかることと、断面がピンク色になるとの説明がありました。

 

わぁ~厚みがありますねビックリマーク

確かにピンク色ピンクハート

 

低温でじっくり揚げているんでしょうね~音譜

ジューシーで柔らかい照れ

 

タレは3種類。

ソース、しょうゆ、ゆず味噌。

ソースが一番好みでしたラブラブ

 

実は、食事をしているときに、スカイマークからメールが届いて・・。

神戸空港で小型機が胴体着陸して、14時半ごろから滑走路が閉鎖になった日でしたガーン

 

 

美味しいお肉だったのに、頭がパニックになってそれどころじゃなくなって(;゚Д゚)

とりあえず全部食べましたが、じっくり味わえる気分ではなかった泣

 

1泊することも考えましたが、翌日予定があったので帰れるものなら帰りたい・・。

鹿児島⇒伊丹便は終了、新幹線は最終便までに間に合ったので、しろくまのかき氷を諦めて、高い新幹線代を払って帰りました新幹線

 

 

結局、キャンペーンでお得なはずだったのに、全然お得じゃない日帰り鹿児島旅でした笑い泣き