先月、スカイマークのメイっぱい満喫セール関東へ旅してきましたが、数日後にこのキャンペーンを利用して鹿児島へ飛行機

5月は予定がメイっぱいで、日帰り旅でした笑い泣き

 

神戸空港8:40発の鹿児島行に搭乗。

 

この日は雨で、現地も一日雨でした傘

 

9:50鹿児島空港に到着。

霧島市へ向かいますが、バスの出発まで約1時間あるので、少し早いけど空港内のレストランでランチをしま~す音譜

 

『エアポート 山形屋食堂』へ。

 

 

昨年はここでしろくまを食べましたが

 

今回は名物の山形屋焼きそば(並)をスター

 

5分ほどで提供されました。

素早い提供は有難いですねニコニコ

 

おぉ~並みでもボリューミーびっくり

大盛りの人を見かけましたが、巨大な山でしたよ爆  笑

太めのかたやきそばに、たっぷりの餡がかけられています音譜

 

胡椒がピリッと効いているのが特徴かな。

自家製の三杯酢をかけると、味変でまろやかになります。

 

お腹いっぱいになって、バス乗り場を確認していたら、足湯を発見温泉

 

おやっとさぁは、鹿児島弁で「お疲れさま」「ご苦労さま」という意味だそう。

 

お疲れ様~の足湯ってことですね照れ

オリジナルタオルを販売してましたよ。

 

霧島市へ向かいますバス