グリムの館で下野市のマンホールカードをいただいた後、

 

 

グリムの森の中にある「お菓子の家」へ。

 

ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家として、チョコレートケーキをイメージした建物だそうですよ。

 

 

お店は、マツガミネコーヒービルヂング103グリムの森店。

事前にネット予約しておきました。

待っているお客さんもいたので、予約していて正解でしたウインク

 

店内は外からは想像できないほど、ナチュラルな雰囲気でとっても素敵飛び出すハート

三角形の窓から光が差し込んでいるのもいい感じでしたが、画像がなくてお伝えできないのが残念泣

 

座席は2階席でした。

広い座席を一人で贅沢に使わせてもらってなんか申し訳ないあせる

 

オーダーしてから生地を作り焼き上げるふわふわパンケーキが人気なのですが、ランチタイムはやってなくて。

お菓子の家なので、スイーツを食べたかったんですけどねてへぺろ

 

ランチメニューは、グリーンカレー、キノコとサツマイモのイエローチキンカレー、トマトキーマカレー、魯肉飯、とちぎゆめポーク、ピザトーストなど。

 

期間限定で、タコライスがありましたビックリマーク

このタコライス人気のようで、辛いの苦手だけど食べてみたくておねがい

辛さを尋ねてみると、サルサソースはピリッとするもののそこまで辛くないようなのでチャレンジ!!

 

サラダとドリンク付で、選べるドリンクの種類が多すぎる爆  笑

 

ラズベリージュースに惹かれたけど、コーヒー店なのできっとコーヒーが美味しいはず笑

 

暑かったのでアイスカフェオレを。

でもまわりはホットのカフェオレを注文している人が多かったびっくり

人気なのかな~コーヒー

 

サラダ

新鮮で美味しい~🥗

 

タコライス

 

赤ワインで煮込んだタコミートがめちゃめちゃ美味しいラブ

自家製ピクルス液とケチャップから作ったサルサソースもマイルドな辛さで大丈夫でした。

 

ご飯の量がしっかりあったので、あまりお腹が空いてなければ少なめにしてもいいかも。

 

アイスカフェオレ

期待していたとおり、苦味を感じられるコーヒーが美味しかった照れ

 

接客がとっても丁寧で、男性も物柔らかくて。

近くだったら通いたい素敵なお菓子の家でしたラブラブ