少し前ですが・・

疲れを癒しに温泉へ温泉

三木市の『よかわ温泉よかたん』へ行ってきました。

ぬめりのあるお湯がお気に入りでブルーハート

 

前回いつ行ったかなかと思ったら1年前で、三木市Bのマンホールカードをいただきに行ったときでしたニコニコ

 

温泉に入る前に腹ごしらえ~笑

敷地内にある『にしき亭』へ。

 

木の温かみを感じられる和風な店内です音譜

 

メニューは、うどんや定食など。

 

期間限定品もありました。

 

茶美豚のしょうが焼き定食は、昨年も期間限定品だったようなあせる

同じ時期だからかな!?

 

夫は醤油糀の茶美豚のももしょうが焼き定食、私は西山牧場のモッツアレラチーズのせハンバーグセットを。

アツアツの鉄板でやってきましたビックリマーク

 

醤油糀の茶美豚のももしょうが焼き定食は、炒めながらタレをかけます~。

追い生姜で味変!!

昨年、こちらを食べましたてへぺろ

 

ハンバーグはとろ~りモッツアレラチーズチーズ

 

ハンバーグはふつうに美味しいかな爆  笑

個人的には、茶美豚のしょうが焼きが好みでしたハート

 

 

この後、温泉へ。

源泉にも入って、いいお湯でした~照れ

 

館内の掲示で、岩手県の岩泉ヨーグルトの製品を販売していることに気づいてびっくり

岩泉ヨーグルトをたっぷり使った贅沢生クリームパンや、岩泉ファームの牛乳モナカ、のむヨーグルトがありました。

 

岩泉ヨーグルト大好きなので、とりあえず全部買ってみた笑い泣き

 

牛乳モナカは、岩泉牛乳を使用。

さっぱりと美味しくて、のむヨーグルトは、濃厚なのに後味すっきりウインク

 

 

贅沢生クリームパンは冷凍なので、持って帰って解凍していただきました。

生地はもちもちビックリマーク

クリームは、ヨーグルト、生クリーム、カスタードクリームも入っているので、ヨーグルトの風味は弱いかな。

 

のむヨーグルトがイチオシですグッキラキラ

 

次は、館内の『よかたん亭』で播州ラーメン食べてみたいなぁラーメン