リニューアルした神戸ポートタワー低層フロアの『CAFE&BAR PORT TERRACE』で食事の後、

 

 

展望フロアからの眺めは、夕景を見たくて飛び出すハート

5時間ほど時間があって、どこか行きたい場所もなく時間をつぶせそうになかったので、一旦家に帰って出直すことにしましたてへぺろ

 

18時過ぎに到着。

有料の展望フロアへは、事前予約列と、特別入場列に分かれます。

65歳以上の方や神戸市民のお誕生月割引は、特別入場列に並びます。

展望デッキがいっぱいなので、待機列に並んで展望フロアへ行くまでに30分並びましたあせる

 

展望5階フロアから屋上デッキへ行くまでにさらに30分待ち。

夕焼けは雲が多くて空焼けずでした泣

 

屋上デッキは、オープンエアデッキ『Brilliance Tiara』。

360°神戸の景色を眺められます。

並んでいる間に暗くなってきていい感じに音譜

2mのアクリル板が設置されているので、地上108mでも思ったほど怖くなかったかな爆  笑

 

神戸が誇る美しい夜景ですね~キラキラ

 

展望フロアと屋上デッキのコンセプトは、「赫(かがやき)」brilliance。

かがやくのはタワーだけじゃなく。来て、見て、触れて、感じて、訪れた人自身がますます輝きを増すような場所にしたいとの思いから、ブリリアンスな仕掛けがいろいろありますスター

 

フォトスポットカメラ

 

神戸弁のフォトプロップス~笑

 

展望フロア4階は、光のミュージアム。

 

楽しい光のアートフロア。

 

壁に触れると塗り絵になったり、花火が打ち上ったり花火

 

 

コンセプト通りの、触れて、輝きを増す場所でした照れ

 

展望フロア3階は、回転カフェ&バー『Ready go round』。

30分でぐるりと1回転するフロア。

椅子がポートタワー型なのがかわいいラブ

 

ここでお食事しようと思っていたら、飲食付のチケットを持っていないと入れないみたいでした泣

 

展望フロア2階ショップはフェリシモのショップ『Kobe Port Tower Shop by Felissimo』。

神戸ポートタワー限定グッズが並んでいます。

 

 

タンタンのコーナーがあったパンダ

 

マグネットクリップがかわいくて、もちろんパンダを買いましたウインク

 

展望フロア1階は、ギャラリー『Gallery 360』。

神戸ポートタワーグッズを手がけたイラストレーター・ヨシフクホノカさんのイラストを展示。

素敵なイラストおねがい

 

 

 

新たに生まれ変わった「鉄塔の美女」神戸ポートタワー。

一度は行ってみる価値ありですよーラブラブ