ゴールデンウィークが終わってしまいましたねあせる

みなさま、楽しく過ごされましたでしょうか~ニコニコ

 

先月、京都府亀岡市へ行ってきましたビックリマーク

 

亀岡へは、JRで三ノ宮~京都~亀岡へのルートを考えていましたが、阪急(神戸三宮~西院)⇒嵐電(西院~嵐電嵯峨)⇒JR(嵯峨嵐山~亀岡)の組み合わせだと、阪急の全線乗り放題の切符を使って約半額の料金で行けることに気づいて爆  笑

時間は少しかかりますが、このルートで行くことにしました電車

 

阪急の西院駅で下車して、嵐電の西院駅へ。

阪急電車の「西院」は、「さいいん」と読みますが、嵐電の「西院」は「さい」と読むことを初めて知りましたびっくり

読み方が違うとは不思議ですねあせる

嵐山のひとつ手前の嵐電嵯峨まで乗車します。

 

京都の街を走る路面電車の嵐電。

イメージカラーは「京紫色」です~電車

 

嵐電嵯峨で下車して、数分歩いてJR嵯峨野駅へ。

 

JR嵯峨野駅の隣はトロッコ列車の駅舎があるので、観光客がいっぱい爆  笑

トロッコ列車はきっと予約しておかないと乗れないでしょうね。

 

JR亀岡駅に到着。

駅からすぐのところに京都サンガF.C.の本拠地『サンガスタジアムby KYOCERA』があるので駅構内からサンガ一色💜

 

しかも、この日は京都サンガF.C.×アルビレックス新潟の試合があったサッカー

 

駅前にはサッカーボールのモニュメントがありました!!

 

まずは腹ごしらえ~笑

 

『サンガスタジアムby KYOCERA』の隣にあるサンロイヤルホテル1Fの『Azalea (アザレア)』へ。

イタリアンのお店ですイタリア

 

 

オープンは11時から。

店内は大画面もあって試合中継があるときは盛り上がりそうサッカーラブ

 

パスタと石釜で焼くピザと迷うなぁ。

二人だとシェアできるのにね。

 

 

 

 

パスタから、サルシッチャとほうれん草のクリームソースをチョイス。

ランチタイムは、スープとドリンクが飲み放題になります。

 

スープは、コンソメスープ。

ドリンクは、オレンジ、リンゴ、グレープフルーツジュース、コーヒー、紅茶がありました。

 

 

コンソメスープは優しい味わいでした照れ

 

サルシッチャとほうれん草のクリームソース

平麺のタリアッテレというのも選んだポイントのひとつスター

きしめんとか平たい麺好きなんですラブ

 

パスタはもちもち音譜

 

サルシッチャは、イタリア語で「腸詰め」という意味で、挽き肉に塩こしょうやハーブ、スパイスなどで味付けしたものを腸詰めにしたイタリア発祥の料理。

ハーブ香ってました~🌿

 

食後にコーヒーを飲んでコーヒー

美味しくて大満足のランチでした飛び出すハート