元町・南京町にある洋食店『伊藤グリル』へ。

 

実家の家族とランチをしました~ルンルン

予約して伺いました。

 

お店の前を通ることはあっても、店内に入るのは初めてビックリマーク

1923年創業、今年101年目の歴史ある洋食店ですねスター

 

 

2階に上がっていきます。

 

店内は思っていたよりもこじんまりとしてるかな。

 

星ランチメニュー星

 

ハンバーグやステーキもありますが、伊藤グリルといえば、ビーフシチューのイメージがあります照れ

 

全員神戸ビーフシチューを注文。

ランチタイムは、スープ・サラダ・パンorライス・コーヒーor紅茶付きです。

 

本日のスープ

春キャベツのポタージュでした。

キャベツの甘みが美味しい~音譜

 

サラダ

 

パンorライス

パンを。

 

ビーフシチュー

シチューの中にお肉ではなく、お肉にシチューがかかっている感じですね。

 

神戸牛のバラ肉は柔らかくてホロホロ。

濃厚なシチューとお肉の旨みが相まって奥深い味わいラブ

付け合わせの人参、クレソン、ブロッコリー、マッシュポテトも美味しいですね。

 

コーヒーor紅茶

コーヒーを。

デミタスサイズでしたコーヒー

 

一度は行ってみた伊藤グリルでのお食事は、満足度高かったです~スター

接客も丁寧で、さすが神戸の洋食店でした飛び出すハート

 

この日も南京町は賑わってましたよ~。

 

 

4月27日、28日にチューリップの花びらを敷き詰めた花絵でまちを彩る「インフィオラータこうべ」が開催されましたチューリップ

今年で26回目。

 

元町穴門商店街にこんな感じで3枚の花絵が並んでいましたチューリップ

 

ポートタワーと天国で仲良く手をつないでいるタンタンパンダ

 

 

神戸ポートタワーがリニューアルスター

この後、訪れたのでまた記事にしますね。

 

今年は辰年。

シンプル笑

 

5月3日~5日は神戸・北野坂を花絵が彩りますチューリップチューリップ